• ベストアンサー

ネイルアート

私は将来ネイルアートという職業に就きたいと思っています!現在、高校1年です。でも、高校を卒業してからどうしたらなれるのかわからないいんですよね^_^;やはり、資格は取るだろうし・・・そこで、教えてほしいです!! 高校を卒業してどうしたらなれますか?今、ネイルのお仕事をしてる人、知ってる人がいたらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vnmfang
回答No.1

職業的には「ネイリスト」ですよね。 医者や看護士とは違ってネイリストになるために必須の資格というものはないと思います。 あるのは「ネイリスト検定」という資格です。 独学でネイルアートを学ぶのよりはスクールに通って勉強するのがまずは近道だと思います。 そしてネイルサロンの求人広告などを見て就職かな... スクールにはいろいろな規模があるのでいろいろさがさくなてはいけませんが。 ファッションやデザイン系の専門学校でも学科としてネイルアートを扱っているところもありますよ。 学校を通して就職もできると思います。 ネイルアートの雑誌って本屋さんに行けば結構あると思います。 スクールの広告はもちろんネイリストさんの体験談なんかも載っていたりするので参考にしてみてはいかがでしょう。

syocora
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました(^^♪ 高校を卒業したらまずはスクールに通ってみようと思います!本格的なネイリストになりたいので資格はとりたいんですよね!! 現在、まだ高校1年ということで雑誌やスクールの広告などで将来に向けて勉強しておきたいとおもいます! とても参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Riruka
回答No.2

No.1さんの回答に付け足しです。 ネイリストになろうと思ったらスクール卒業するまでにすっごくお金がかかります。 教材費も考えたら100万とかは覚悟した方が良いでしょう。 あと、スクール選びでその後が左右されます。 そういう私は趣味レベルでネイルアートのスクールに行ってますが、 うちの先生の話では今は競争率も高いし、就職率の高いスクールに行かないと難しいようです。 (いま現在なら黒崎えり子さんの学校とかNSJとか) 私はお金のかかる趣味としてやっていますが、やればやるほど面白くなってきます☆ syocoraさんも頑張って♪

syocora
質問者

お礼

やはり、金銭問題はありますよね。。高校1年なのでバイトなどして少しでも貯めていけたらいいなと思います(^^♪ がんばりますね♪参考になる回答ありがとうございます☆