• ベストアンサー

ネイルアート

私は将来ネイルアートという職業に就きたいと思っています!現在、高校1年です。でも、高校を卒業してからどうしたらなれるのかわからないいんですよね^_^;やはり、資格は取るだろうし・・・そこで、教えてほしいです!! 高校を卒業してどうしたらなれますか?今、ネイルのお仕事をしてる人、知ってる人がいたらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

職業的には「ネイリスト」ですよね。 医者や看護士とは違ってネイリストになるために必須の資格というものはないと思います。 あるのは「ネイリスト検定」という資格です。 独学でネイルアートを学ぶのよりはスクールに通って勉強するのがまずは近道だと思います。 そしてネイルサロンの求人広告などを見て就職かな... スクールにはいろいろな規模があるのでいろいろさがさくなてはいけませんが。 ファッションやデザイン系の専門学校でも学科としてネイルアートを扱っているところもありますよ。 学校を通して就職もできると思います。 ネイルアートの雑誌って本屋さんに行けば結構あると思います。 スクールの広告はもちろんネイリストさんの体験談なんかも載っていたりするので参考にしてみてはいかがでしょう。

syocora
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました(^^♪ 高校を卒業したらまずはスクールに通ってみようと思います!本格的なネイリストになりたいので資格はとりたいんですよね!! 現在、まだ高校1年ということで雑誌やスクールの広告などで将来に向けて勉強しておきたいとおもいます! とても参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • Riruka
  • ベストアンサー率37% (51/137)
回答No.2

No.1さんの回答に付け足しです。 ネイリストになろうと思ったらスクール卒業するまでにすっごくお金がかかります。 教材費も考えたら100万とかは覚悟した方が良いでしょう。 あと、スクール選びでその後が左右されます。 そういう私は趣味レベルでネイルアートのスクールに行ってますが、 うちの先生の話では今は競争率も高いし、就職率の高いスクールに行かないと難しいようです。 (いま現在なら黒崎えり子さんの学校とかNSJとか) 私はお金のかかる趣味としてやっていますが、やればやるほど面白くなってきます☆ syocoraさんも頑張って♪

syocora
質問者

お礼

やはり、金銭問題はありますよね。。高校1年なのでバイトなどして少しでも貯めていけたらいいなと思います(^^♪ がんばりますね♪参考になる回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ネイルアート

    ネイルアートの資格を取りたいと思っています。ネイルサロンで開業できるようになるような資格がほしいです。大阪でどこかいいネイルサロン教室があれば教えて下さい。

  • ネイルアートについて

    ネイルアートを通信講座で学びたいと思っておりますが、お勧めの講座はありますか?それと、仕事をするには、やはり資格は必要なのか、実際仕事はあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • ネイルアートについて

    自宅でネイルアートをやりたいなって思ってるんですが まったくの初心者でどんな物が必要かさっぱりわからなくて・・・。 ネイルアートをするんならとりあえずこれを揃えとくといいよって いうものを教えてください。 主にチップにアートしようと思ってます。 今、3Dアートが特にやりたいなと思ってます。 エアブラシのアートもキレイでやってみたいなって思ってるんですが 機械がやっぱり高いですよね? 用語とかもさっぱりわからなくてネイルアートのことを詳しく書いてある サイトや本など教えてほしいです。 後、ネイルアートグッズが激安で販売されているサイトがありましたら 是非教えていただきたいです! まだ何も用意してない超初心者なので上に書いた以外も 色々と教えてもらえるとうれしいです!! よろしくお願いします☆

  • 短い爪でネイルアート

    こんにちは 爪がものすごく短いのですが、 私のような爪でもネイルアートは可能でしょうか? 同じような質問は時々見かけますし、ネット上では 「短い爪でもネイルアート」みたい画像をよく見かけます。 ただ、その人達の場合、仕事や家事などの理由で 爪を伸ばせず、白い部分が短いというだけのようです。 でも私の場合、ピンクの部分からして短く、横に広くて、 本当に幼児のような爪です。 「爪を伸ばし続ければそのうち縦長になるよ」と 言われることもありますが、爪が弱くてすぐに割れてしまい 伸ばすこともままなりません。 はっきり言って、こんな子供のような爪では、アートをしたくても面積が足りないんじゃないかと思います。 爪を見せるのが恥ずかしいので今までネイルサロンに 行ったこともありませんが、もし可能であれば 挑戦してみたいと思いました。 このような爪でもネイルアートは可能だと思いますか?

  • ネイルについて沢山質問!!

    最近ネイルアートにはまってしまったのですが、分からないことが沢山あります。過去の質問と少しかぶってしまうかもしれませんが、答えていただけるとありがたいです。 【質問】 Q1・これから先(10年とか)もまだネイルは流行っていると思いますか? Q2・ネイルの学校を卒業するとネイルの職業につけますか?or仕事を紹介をしてくれますか? Q3・ネイルアーティストのお給料っていいんですか?これは前に質問した方がいたと思います…私も知りたいです! Q4・よくHP上でネイルチップを販売していますが、あーゆうのを作っている人はネイル学校に行かず、我流でやっている人もいるのですか? 長くなってしまってすみません。 1個でも答えていただけたら幸いです。

  • ネイルアートのこと教えて!!

    私は、23歳 女 学生です。 今度の三月に学校を卒業します。 もう袴など予約して卒業式が楽しみです。笑 そこで、式のときにネイルアートをして出たいのですが、とてもとても自分では出来ません。 黒崎エリコさんのネイルサロンでやってもらいたいのですが、今まで行かれた方、どうでしたか? HPで見たところ、有名なのに安心価格だったのでびっくりしました。 両手やったら30000円とかかかると思ってたので・・・。 あと、当日は時間がないので式の二日前にやりたいのですが、お風呂とか入っても大丈夫なものなのでしょうか? 初めてなので分からないことばかりです。 「こうするといいよ」とかありましたら是非教えてください。 お願いします。

  • 自分でネイルアートがしたいです!

    こんにちは、 ネイルアートは今までネイルサロンでやったことが何回かあります。 いろんな模様や柄があってとてもかわいいですよね。 自分で、自分のツメをネイルアートしてみたいのですが、 やはりむずかしいのでしょうか? 何か良い、ネイルアートのキットがあるんですか? ご自分でされているかたは何かコツみたいのがあれば、是非教えてください!

  • ネイルアートの仕事について。

    こんにちわ。 今ネイルアーティストになりたくて ネイルアート学校に行こうか迷っています。 そこで質問なんですが、 今のネイルアートというのは、もうかるのでしょうか? 日本は徐々に景気が良くなってきてますが、 ネイルにお金をかけるのは、少なくなって いるのでしょうか? プロ・アマどちらでもいいので、 ネイルアーティストの方、そして それに詳しい方、情報をください。

  • ヴァイオリンとネイルアート

    今度ヴァイオリンを習います。 体験なので一度です。 しかし今ネイルアートをしています。長さのあるスカルプチュアです。ヴァイオリンはネイルアートしているとできませんか?

  • ネイルアートで三万円

    今度の三月に卒業式を迎えます。 華やかにビシっと決めたいと思ってネイルサロンを探しました。 結構いい感じのサロンが見つかって、メールで金額など聞いてみました。 そしたら、スカルプチャーと爪一つ1千のアートで全部で三万円程度ですと言われました。 明細はきちんと教えてくれたので親切な方だとは思います。 私はネイルアートの経験がないのでどの程度の金額が相場なのか分かりません。 ネイル経験者の方々、全部で三万円はいかがなものでしょうか? 私は立体(3D?)のようなものを求めています。 一つ千円のアートってどんなものでしょうか? あと、都内でここのサロンはオススメなどありましたら是非情報お寄せください。 お願いします。