• ベストアンサー

ネイルアート(マーブル)

こんにちは。 ネイルアートのマーブルに今はまっています。 しかし、模様がその都度違い、綺麗なマーブルが出せません。 上手な作り方(引っかき方)等ありましたら教えて下さい。 また、ネイルの方法の載った便利なサイトもありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • think
回答No.2

引っかき方とあったので・・・ うまく引っかくものとして、私は極細の筆に除光液を付けて使っています。 やさしいタッチになるので、うまくできますよ。

nekosuke633
質問者

補足

お礼が遅くなり失礼しました。 除光液ですか! 早速試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sion0405
回答No.1

まず参考になるサイトを・・・ http://www1.ttn.ne.jp/~watmot/nailart.html http://www.kyoeikasai.co.jp/kpa/agent/monosiri2005-29.htm ↓のやり方は、私がやってるやり方です。 1.髪コップに水を8分目まで入れる。 2.マーブルに使うマニキュアの1色目を筆で水の中に垂らす。 3.2色目を垂らし、楊枝などで混ぜる。 4.爪をつけ、垂直ではなく甘皮の方からスッと水からあげる。 5.全ての指が終わったら、ティッシュで指についたマニキュアや水分をふき取る。 6・綿棒に除光液をつけ、指についてる部分を綺麗に落とす。 7.マニキュアが乾いたらトップコートを塗る。 面倒ですが、慣れると素早くできるし、マーブルが綺麗に出ます。

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 慣れも必要ですよね。 がんばってみます。 ありがとうございました。