• ベストアンサー

パソコンは一ヶ月あれば完璧になれる?

generateの回答

• ベストアンサー
  • generate
回答No.1

どこを勉強するかによると思います。 そのお友達も決して完璧ではないですよ。だったらプログラムとか理解しているのか!?と言ったら多分分からないですよ。 プログラムなんて数年~数十年かけて学ぶような事ですし。 自作パソコンは参考書があれば1日で理解できます。意外と簡単です。 【共有ソフトの知識】この知識はいりません。このようなソフトを使うのは辞めましょう。 ウイルスの知識は検索すればいっぱい出てきます。その症状や感染経路などなど。これも理解だけするなら簡単です。 もしmynameisnisitaniさんがお友達がすごい!と思えたならまずはタイピングなどを見てみましょう!上記の内容はあくまで書類などに書いてあるような知識の問題でこれは1日でも出来るような事です。 それよりタイピングやプログラムなどなど絶対短期間で習得が難しいと思える事を見てみましょう。 そして質問の事ですが、変な参考書買うよりネットでいろいろ検索してみてください。詳しい人が語っているページがいっぱいあります。 そこでもっと学びたいと思った物があれば専門書などを買ってみてはいかがでしょうか!?そしてその技術に関する資格が存在したら取得を目指してみては! そして1ヶ月で出来るの!?という質問ですがこれは上記の内容が結論です。表面だけの知識だったら1ヶ月で習得は容易です。

mynameisnisitani
質問者

お礼

あーそうです!!確か彼はプログラムは少ししかできないですね!!鋭い意見ありがとうございます。後、さっそくネットで検索してみます。ありがとうございました。