• 締切済み

PC初心者、買って数ヶ月・・。

--neiro--の回答

• --neiro--
回答No.7

PC初心者から中級者(?)位の頃はというか、その時代はやりたいことにPC性能をあわせようとすると高機能のスペックが要求されたもので、高い買い物を覚悟しなければいけなかったのですが、時代が進んでくるにしたがってやりたいことにPCのスペックが追いついてきて、現在、追い抜かれました(笑) やりたいことは3万円台のPCで十分です。 とくにポリゴンとかグリグリ動くゲームがやりたい訳でもなく、プログラムできて表計算できて、文章を気持ちよく読書きできる環境さえあれば良いので、昔PC買うのに30~40万位出していたのがなんだかなぁ・・・ 新しいCPUとか出ても試したいという意欲が無くなりました。今でも十分なんですもの(^^; ちなみに、ノートでは画面(解像度)小さい事とかで、不満出ると思いますが、お店で液晶付きの7万円位(液晶無しなら3~4万円台)のPC触って見て下さい。あれで僕は十分だなぁ。今のPCよりスペック上だし(T T 画面無しで18万したよ・・・

ame-sanc
質問者

お礼

値段はいろいろとありませよねー。わたしのも出た当初は20より上でしたが、1シーズンずらしただけで12万円台で買えました。それは長い事研究(?)してたので、値段以上の満足度でした。ありがとうございました。