• ベストアンサー

“純”がつく男の子の名前

kirschbaumの回答

回答No.3

私ならそのまま「純(じゅん)」にします☆ 「ジュン(Jun)」という発音だと英語圏の人にも聞き取りやすいので、国際化の現代にはぴったりの名前です。 また、「純」は英訳するとPureなので心身ともに清らかな子どもに育ってくれそうです。 Jun.はJuneの略なので、誕生日が6月だとなおさらいいですね。 ま、あくまでも私の好みですが。

vanillatte
質問者

お礼

ジュンもいいですよね~ ご意見参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の子の名前についてご意見お願いします。

    男の子の名前の漢字で悩んでいます。 1「龍成」・・・古風な漢字で強そうなイメージ。 2「琉晴」・・・青く澄んで晴れ渡った空=さわやかなイメージ。 読みは両方とも「りゅうせい」です。読みは同じでも漢字ですごく雰囲気が変わると思います。どちらがいいと思いますか? また他にお勧めな漢字などありますか?ご意見いただけたらと思います。

  • 男の子の名前

    今年出産予定です。 女の子とばかり思っていたお腹の子は男の子みたいです。 それで男の子の名前をいくつか考えているんですが、それに合う漢字があまり思い浮かびません。 辞書で調べることも可能ですが、名前に適した漢字だけてっとり早く知りたいんです。 それで女の子の名前辞書みたいに、男の子にも辞書みたいなものがないんでしょうか?

  • 男の子の名前☆

    1人目は漢字1文字の名前にしました。つぎも男の子だったら漢字1文字の名前がいいなと思ってます。かわいい名前があったら教えてください☆

  • 男の子の名前

    今月の23日に男の子を出産予定です。 名前をいろいろと考えているのですがなかなかいいのが思いつきません。 男の子のいらっしゃる方。もし男の子ができたらこんな名前をつけたいと思っている方。また、こんな漢字がおすすめ、とか何でも結構なのでアドバイスをお願いします。

  • 男の子名前

    男の子を産んだばかりのママです! 名前の響きは「ゆうり」で決まりましたが漢字をまだ悩んでいます!!響きが中性的で女の子にもある名前なので男の子よりな漢字にしたいと思ってます!私としては悠の字が好きですが「り」が難しいです!「吏」の字男の子っぽいとおもいましたが意味を調べたら下級役人....個人的には悠理が画数も良く意味も素敵なので第一希望なのですが、他にもおすすめの漢字、かっこいいと思う組み合わせがあれば是非参考にしたいです!あと周りにゆうりくんがいる方どんな漢字使ってますか?

  • 男の子の名前。

    今、妊娠6ヶ月なんですが、先日病院で男の子だと判明したので現在名前を考えているところです。 『慶瑚』(けいご)くんっていう名前が私はいいのですが、主人は嫌みたいです。 ちなみに主人は、男の子でも女の子でもどちらにも使える名前がいいそうです。 私としては、男の子なのに女の子っぽい名前は嫌なんですが。 いろいろ考えてはいるのですが、なかなかこれといった名前が思いつきません。 そこでみなさんからいろいろアドバイスいただきたいと思ってます。 希望としては、名字が二文字なので名前は二文字でないほうがいいです。 それからあまりありふれた名前は避けたいです。 できればあまり聞きなれない名前がいいです。 漢字は後から考えるので、まずは読み方を決めたいと思ってます。 いい名前があったらアドバイスいただけると嬉しいです!! 宜しくお願いします。

  • 男の子・女の子でも使える名前

    あと数日で出産予定なのですが、名前を何にしようか迷っています。 男の子でも女の子でも使える名前で、名字が漢字三文字なので名前はできれば漢字一文字がいいです。 私的には少し男の子っぽい名前がいいかなぁなどと考えています。 いかがでしょう?よろしくお願いします。

  • 男の子の名前について

    男の子の名前で あまりない、少し個性的な名前はありませんか? できれば漢字一文字で。 現在の候補は、成(なる)、響(ひびき)、樹(たつき)、丞(たすく) です。 なければ、漢字二文字でも。 よろしくお願いします。

  • 男の子の名前で「5画+8画」

    現在、男の子の名前を考え中なのですが、一つでも多くの候補を作った中から選び出したいと考えています。 そこで、5画・8画の順で、素敵な漢字2文字の名前をご存知、またはイメージが浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ぜひ、その名前をお教え頂けないでしょうか。 由季(よしき)、功典(こうすけ)といった感じです。 ただ、DQNやキラキラといった、本来の読みと掛け離れたものは避けたいと思っています。 どうか、皆様のお知恵を拝借させていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 希のつく男の子の名前

    男の子の名前で希(き)のつく何か良い名前ってないですか? 兄の名前が 一希(かずき)   晴希(はるき) なので2つ以外の名前お願いします。漢字2文字でお願いします。 多くの沢山の回答を待っています。

専門家に質問してみよう