• ベストアンサー

EDmaxのメール受信について

EDmaxのフリーソフトをダウンロードして、 メールのアカウントを設定しました。 受信もできます。 しかし、受信ボタンを押すたびに、 今まで受信したメールをすべてまた、受信します。 何か設定が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukurou56
回答No.2

No.1 で紹介されている「受信タブ」で 「受信後サーバーからメールを削除」にチェックを入れたほうが良いのでは? 「受信済みメールは取り込まない」だけだと、サーバにはメールが残ったままですから、 そのうちにメールボックスが満杯になって、新しいメール受信出来なくなりますけど?

smartlife
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#127257
回答No.3

申し訳ありません! No.2 さんのおっしゃる通りです。 別のPCやメールソフトでも受信しているなどの特別な理由がなければ、 「受信後サーバーからメールを削除」 にチェックの方が良いです。

smartlife
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

回答No.1

「設定」→「アカウント設定」→「受信」タブの 受信方法の設定項目で、 「受信済みメールは取り込まない」 にチェックをつけてみては?

smartlife
質問者

お礼

早々のお答え、大変助かりました。 本当にありがとうございます! 今からいらないメールを削除します。 本当に感謝です。