• ベストアンサー

EDmaxのメール受信について

EDmaxのフリーソフトをダウンロードして、 メールのアカウントを設定しました。 受信もできます。 しかし、受信ボタンを押すたびに、 今まで受信したメールをすべてまた、受信します。 何か設定が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukurou56
  • ベストアンサー率45% (59/131)
回答No.2

No.1 で紹介されている「受信タブ」で 「受信後サーバーからメールを削除」にチェックを入れたほうが良いのでは? 「受信済みメールは取り込まない」だけだと、サーバにはメールが残ったままですから、 そのうちにメールボックスが満杯になって、新しいメール受信出来なくなりますけど?

smartlife
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#127257
noname#127257
回答No.3

申し訳ありません! No.2 さんのおっしゃる通りです。 別のPCやメールソフトでも受信しているなどの特別な理由がなければ、 「受信後サーバーからメールを削除」 にチェックの方が良いです。

smartlife
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

noname#127257
noname#127257
回答No.1

「設定」→「アカウント設定」→「受信」タブの 受信方法の設定項目で、 「受信済みメールは取り込まない」 にチェックをつけてみては?

smartlife
質問者

お礼

早々のお答え、大変助かりました。 本当にありがとうございます! 今からいらないメールを削除します。 本当に感謝です。

関連するQ&A

  • Edmaxの受信

    Edmaxフリー版 Ver.2.85.6Fを使用していますが、受信ボタンを押さないと受信できません。 受信ボタンを押さなくても、Edmaxを立ち上げた時点で、新着メールが届いている状態にするには、どう設定したらよいのでしょうか? ちなみに、アカウント設定の「受信」で、「定期的に受信」にはチェックを入れていて、更に設定の間隔は0分にしています。 自分なりに調べてみましたが、探せませんでした。 どなたか知っていたら教えてください。

  • EdMaxでhotmailの受信

    Edmax(フリー版)を使っています。 オークションもやるので、hotmailなども受信したいのですが、 ネットで調べると、どうやら単独での受信は無理のようですね。 それで、Jupiter 5というソフトをダウンロードしたのですが、 どう扱っていいのか分かりませんでした。 このソフトの分かりやすい使い方でもいいですし、 他にHotmailを読む方法でもいいのでご紹介下さい。 (できるだけフリーソフトの方が助かります。) 私の方からフリーメールを使うことは無いので、メールが読めさえすればいいです。 ※OutlookExpressなどはセキュリティが信用できないので利用したくありません。 よろしくお願いします。

  • EdMaxで受信したメールをMozillaThunderbirdへ移したい。

    Edmaxのメールソフトをダウンロードしてためしに使ってみたのですが、もうひとつ気に入らなかったので、やめようと思ったのですが、サーバーからメールをすべて受信してしまい、残ってない状態になってしまいました。それで、Thunderbirdを新たにダウンロードして、こちらをメインに使おうと思うのですが、メールの転送の仕方がわかりません。どなたかわかるかたいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? OSはWindows Vistaです。どこにメールのファイルがわかりません。

  • yahooメールをEdMaxで受信したい

    yahooメール(ybbの方)をEdMaxで受信したいのですが、 EdMaxのアカウント設定-基本タブのところで、 smtpサーバー名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp pop3サーバー名 ybbpop.mail.yahoo.co.jp pop3ユーザーID yahooID pop3パスワード yahooIDのパスワード を入力しましたができません。 yahooデリバーにも登録済みです。 EdMaxで受信したいパソコンは2台目のパソコンで、 すでに他のパソコンでOutlook Expressで受信しているからできないのでしょうか?

  • EDMAXの受信エラー

    EDMAXの受信エラー G-mailで転送の設定を行って、EDMAXで受信できるようにしたいと思っています。 G-mailに来たメールを全て自動でEDMAXに転送できるように設定したのですが、受信時にエラーが 表示され受信できません。 下記のエラーが表示されます。どなたか解決方法がわかる方がいたら教えてください。 受信エラーが発生しました POP3ログ STAT +OK 1 2914 RETR 1

  • EdMaxで受信拒否をしたいのですが…?

    EdMax(フリー版)を使っています。このごろ、投資の誘いのメールが毎日送られてきます。興味がないので受信拒否したいのですが、このソフトで方法はあるでしょうか?

  • EdMaxというメーラーで送信ができないんです。

    いつもお世話になっております。。 EdMaxというフリーのメーラーをダウンロードさせて頂きました。 アカウントの設定をしたのですが、受信は出来ますが送信が出来ません。 迷惑メール対策のポートの問題かとポート番号もプロバイダの指示通りに変えてみましたが送信できません。 会社のパソコンに昼休みにEdMaxをダウンロードして家と同じように設定したところ受信送信共に問題なく出来ました。 何が原因で家のパソコンでは送信できないのでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。 分かる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • edmaxメールの復元

    edmax直下のフォルダをバックアップを取っておいて あらたにedmax(リカバリーをかけたので)をインストールしなおして バックアップを取っていたデータを新たにインストールしたedmaxの 直下にコピーしてedmaxを起動すると表示されないフォルダやメールが あります。explorerでみると確かに受信箱の中にそのフォルダは入って いるのですが、edmax(フリー版)では1アカウントのフォルダ数に制限 があったりするのでしょうか?フォルダ数は102でその中にサブフォルダ もありメールの数でいくと何万通かになります。メールの量が多すぎ るのでしょうか?

  • EdMaxにて、Gmailの受信が出来ない

    EdMaxのVer3.14にて、Gmailの受信が出来ないです。 試しにEdMaxでGmailの自分のアカウントから 同一の自分のアカウントへ送信したら、webから見れるGmailには きちんと送られていました。 http://gmail.1o4.jp/pop.html http://www.victory-garden.jp/cgi/diary/003005.html 上記二つは見てやってみましたが ここに書いてある設定以外をやっていたり ここに書いてある設定も設定抜けがあるかもしれません よろしくお願いします。

  • EdMAX 設定について(受信が出来ません)

    【状況】  EdMaXの受信の際に「APOPコマンドでエラーが発生しました」とダイアログボックスが出現して受信ができない状態です。 【詳細】  会社(自社)から、会社専用のMailアドレスを頂いてEdMaXを設定したのですが受信エラーが返ってしまい受信ができないです。  もう一ヶ月以上設定ができず、会社に問い合わせて「頂いたパスワードが間違っていないか?」の再検証もして頂いたのですが、間違っておらず、色々と設定しましたが受信できない状態でした。  EdMaXの設定で毎日時間を蛇足的に取られて正直きついです。  会社からも自分で調べて対処して欲しいとの事です。(対処方法が直ぐに見出せない私の思考が稚拙、というのもあるでしょうが、普通はそういう事態に備えて解答や対応策を会社側が持っておくべきだとは思うのですが…)  毎日30分~1時間程費やしては見たものの駄目でしたので見限りを付けて記述させて頂きました。 authorizationという認証失敗エラーが発生する原因が解らないので教えて頂きたいです。 【 エラー内容 】 [Pop3ログ] +OK <数字列.数字列@○○.○○.co.jp> APOP アカウント名 ***** -ERR authorization failed [Socketログ] Connect 会社用ドメイン 110 APOP 会社から頂いたアカウント名 ***** 0 【設定環境】 プロバイダー:ZAQ    OS  : WindowsXP セキュリティーソフト:ウイルスバスター2007 他に使用しているメールソフト:Outlook 2002 ※試した内容  (1)ウイルスバスターのセキュリティの切断。(セキュリティレベルを弱くしても駄目だった)  (2)パスワードをテキストボックスに打ち、何度も確認を行ってペーストして設定する。  (3)私の端末、または環境が悪いと思い設定を別の友人にも試して頂いたのですが駄目でした。