• ベストアンサー

フリーメール

普段フリーメールを使用していますが、フリーメール不可のケースがたまにあります。 親父のパソコンなんでフリーメールしか使えません。 何かいい方法はないでしょうか?

noname#20665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

その一つがGmailアカウントになりますが、取得に関しては参考URLから当たってみてください。取得には招待状が必要です。取得手続き時に姓/名の入力項目がありますが、これはメールを送信した際に相手に送信者名として反映される部分になります。取得後にこの姓/名を変更する(書き換えること)は出来ない仕様となっていますから、出来るならアカウント登録手続きの際には後から不都合のないようこの点はそのまま(実名)を入力しておくことです。姓/名の書き換えが出来ないか?という問い合わせが多いためです。  但し、オプションとして姓/名の部分を追加することでニックネーム等に切り替えが出来るようになってはいます。登録時はニックネームを入力して、取得後に実名を使い分けられるよう入力しても構いません。オプションの方は何回でも書き換えが出来ます。メーラーからGmailにアクセスすることなども考えておかなければ為らないのかも知れませんが、メーラーから反映される姓/名に関しては試したことがありませんのでわかりませんが、メーラーの設定に依存することも考えられます。   いうまでもありませんが、必ずしもGmailは万能ではありません。

参考URL:
http://www.gmail-maniacs.net/kurekure/

その他の回答 (3)

• googuy
回答No.3

質問のポイントが良く分からないのですが、「お父さんのパソコンなので、メールデータをPOPでパソコンに取り込む事ができない」と言う事でしょうか?  であればフリーメールにこだわる必要は無くて、有料のメールでもPOPを一切せずにWebメールだけでメール確認/送信/削除をすればよいのではないでしょうか?  そんな有料メールならメチャ沢山、有りますよ。

質問者

お礼

具体的に教えていただけますか?

• ifuurin
回答No.2

Webメールといってもいろいろあります。引っかかってしまうケースもあれば、そのような制約を逃れ引っかからずに済むWebメールもあります。その様なフリーメールを取得して使い分けるのもの一つです。

質問者

お礼

もう少し詳しくお願いできますか? よろしくお願い致します。

• junra
回答No.1

プロバイダーのメールの追加でいかがですか。 お父さんのメールにもう一つ追加をすれば使用できます。