• ベストアンサー

ナカノのヘアワックスについて

ナカノのヘアワックスには、1~7までの種類があるようなのですが、 数字毎の違いがわかる方おられませんか? 自分は青(4番)を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ナカノスタイリングワックス、数字表記は1~6だと思います。 数字が大きい程、スタイリングのキープ力が強くなります。…が、反面、伸び(操作性)は悪くなります。1、5、6は、最近追加された商品で、元々は2~4しかありませんでした。つまり、よりスタイリング力の強いものへの需要があるとも考えられます。先日行った、東急ハンズでは、6番が一番売れ筋でした。 自分的には、スタイリング力期待で一番扱い易いのは4番です。当方取扱いでも、一番売れるのは4番です。。

gaianto
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらで画像をクリックすると、詳細が見れますよ。            ↓ http://www.petit-rose.com/nakano/stylingwax.htm 4番は、ツンツンヘアにもってこいのハードタイプですね。      

gaianto
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘアワックスについて 『ナカノetc..』

    今年から高校生になりヘアワックスを付けたいなと思いいろいろ試しています。 どんなのがいいか教えてください。 髪質はとても柔らかく 長さはミリアムロング 刈上げ気味です。 笑 できたら軽く立てる感じがいいです。 あとナカノのワックスが美容院においてあって気に入ってるのですけど何番あたりがいいか教えてください!

  • ナカノ スタイリングヘアワックス4 ナカノ スタイリングワックス 4 ハードタイプ?

    この前美容室にカットしに行ったとき、 結構髪が短くなったので、ワックスをつけられました。 私は美容室の人達が使っているワックスがとてもうらやましいので、 どんなものなのかずーっと鏡に写っている姿を見ていました。 すると、そのワックスは容器が青色で、店員さんが そのワックスを手に取ったらニョイーンと伸びていました。 『教えて!goo』の中で【ワックス】で検索して、 どんなワックスが良いのか見ていたら、ほとんどの方が 『ナカノ』が良い。と言っているみたいに聞こえるので、 私もそれに興味があり買いたいと思うんです。 調べてみたらナカノのヘアワックス4が容器が青なので、 美容室の方が使っていたのがそれだと思うのですが、 ナカノのヘアワックス4は手に取るとニョイーンと伸びますか? 教えてください。

  • ヘアワックス・旧ナカノと選び方について

    先日、ワックスがなくなったので、買いに行こうと思ったんですが、見つけたのは、ナカノの旧タイプ。 旧タイプのハードは今のナカノの何番にあたるんでしょうか? 今までベリショのツンツンでナカノ6を使ってたんですが、今度はミディアムでいきたいと思っています。 ガンガンに立たせるわけではなく、無造作な感じがいいんですが、そんな時はナカノは何番がいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • ヘアワックスについて

    ヘアワックスについて 髪型をふわっとさせて長時間キープさせたいのですが、僕は髪が軟毛で細いのでなかなかうまくいきません。長さはショート~ミディアムくらい。ナカノの4番はまだ決まってくれましたがナカノは軟毛には不向きだと聞きました。以前、友達にアリミノを勧められたのですが、アリミノのどのワックスが軟毛&細い毛に合いますか?アリミノはいっぱい種類がありすぎてわかりません。フリーズシスターズが気になったのですが軟毛には合わないですか?アリミノで軟毛に合うワックスのオススメなどよろしくお願いします。

  • ヘアワックス ナカノかアリミノか

    髪はショートで硬めでくせはほとんどない感じです。(男です) 今まではギャツビーのピンクや紫をつかってたのですが、 いろいろ調べてみたところ、ナカノとアリミノが人気みたいなんで変えたいと思います。 そこで、この2つのワックスの違いや特徴を教えてほしいです。 それぞれ何種類かあるみたいなのでそのなかでどれが僕の髪質に合うかも教えてくれるとありがたいです。 あと、ワックスでつくったスタイルをキープするためにギャツビーのムービングロックスプレーというのを使っていたのですが、ギャツビー以外のワックスと併用しても平気でしょうか?

  • オススメのヘアジェルかヘアワックス

    オススメのヘアジェルかヘアワックス こんにちは。 整髪剤に関しての質問です。 自分は髪の量が多く、さらには太くて硬いのでセットに苦労します。 長さはショートで、癖毛ではなくストレートです。 今はナカノのサイコロワックスの7番を使っていますが、髪型をキープできません。 そこでヘアジェルを使おうか迷っているんですが、ジェルはキープ力こそありそうですが、ベタベタテカテカしすぎていたり、髪や皮膚に悪そうなイメージがあります。 しかし、ワックスでセットしきれないのも事実なので、どうしようか悩んでいます。 あまりバッキバキに固めすぎず、テッカテカにならず、でも整髪力・キープ力が欲しいです。 何かオススメのヘアワックスがあったら教えてください。 お願いします。

  • ナカノのワックス!

    ナカノのヘアワックスの購入を考えております。 ライトハードか、ハードで迷っています。 髪の毛を立たせるといったことはあまりしません。どちらかというと横に流したりするといった感じでしょうか。髪束もあまり作りません。う~ん…無造作といった感じにしたいいです。 髪の長さは10センチ前後です。 どちらが向いているのでしょうか? 教えてください。

  • ヘアワックスの『匂い』について

    最近ワックスをつけるようになって、いろいろな種類をつけて自分にあった物を探してる最中です。今は、ナカノの4番を使ってるんですが、先日友達に「ワックスの匂いが気になる(直接は言われませんでしたが、臭かったようです)」と指摘されました。(美容室等でつけ方は教えてもらったので、付け過ぎてるということはないはずです。) 今まで自分の中でワックスを選ぶ基準は「整髪力・キープ力・光沢の有無」だったので、匂いについては全く眼中にありませんでした。しかもナカノはキープ力に欠けるような、、、 そこでお聞きしたいのですが、ナカノのワックスの匂いはワックスの中でもキツイ方なのでしょうか?? アリミノ等も容器の中ではいい匂いでも、世間では人の頭から青りんごの香りがするのは臭い(違和感のある)ものなのでしょうか?? ・ギャツビー ・ナカノ ・UNO ・アリミノ ・SALON VIP についても『におい(蓋を開けた時の匂いではなく、普段つけてる時の匂い)』という点から意見を聞かせてほしいです。 変な質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ヘアワックスについて

    デューサーの4番と5番の中間に位置するようなヘアワックスを探しているのですが、どのようなものがありますか?

  • ナカノのワックス

    以前ワックスについて質問したところ殆どの人がナカノを勧めてくれまして、ナカノを買おうかとおもっているのですが、4番5番6番どれがいいでしょうか?実際使ったことのある方は感想みたいのを添えてくれれば幸いです。 あと4番は持続力はないのでしょうか?5番6番には劣るかと思いますが4番で立たすことはきついものがあるのでしょうか?・・・ 髪型は別として長さはこのモデルさんを参考にしてもらえれば幸いです^^ →​http://www.beauty-box.jp/style/mens/089.html