• ベストアンサー

ジーパンを上手にブリーチしたいです。

ジーパンの色が濃いので少し薄くしたいのですが 上手なブリーチ方法はありませんか? 宜しくお願いします。 漂白剤やお酢?でやるとはききましたが詳しくはわかりません^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漂白剤500ml1本買ってきて。洗濯機に1本全部入れて、だいたい買ったばかりのGパンの色を100%として30%ぐらい落ちます。 それを目安に、自分で落としたい感じの量に調整して漂白剤を入れて一晩つけておけばOKです。 大切なのは漂白剤と水を良く混ぜてからGパンを入れてください。良く混ぜないとムラになります。 お酢は使った事がありません。 上記の数値は全部主観なので、大切なものであれば、いらないGパンや残布で試してからやってみると良いと思います。

kuribou11
質問者

お礼

よく漂白剤でやるとムラガできてしまう!ときいたような気がしますが良く混ざれば大丈夫なのですね!事前に試すのも大事なのですね ありがとうございました^^