• ベストアンサー

ブリーチについて

私は今月の9日に黒く染めていて、夏休みだから 金にしたいな~と思って市販のブリーチ剤(ビューティーンのピュアゴールド)でブリーチしたんですがオレンジ色になってしまって…。 この状態でもう一度ブリーチしたら金になるんでしょうか?? あと、夏休み明けに黒く戻したいのですが母は、『ブリーチしたら黒くしても3日ぐらいしかもたないよ』っていうんですけど、ホントにそんなにチョットしか持たないんでしょうか? 教えてください!

noname#6991
noname#6991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

市販のブリーチ剤にはブリーチそのものと、ブリーチ+カラーリング剤のものがあります。 使われたものはおそらく後者です。 一月もすると、少しオレンジが薄れてきます(茶色になる) その頭を金髪にするのなら、ブリーチ剤だけのものを使います。 でも、そこまで金色にしてしまうと後が大変ですよ。 まず、お母さんのおっしゃるように、市販のおしゃれなカラーリング剤では一週間も持たなくなります。なので白髪染めを使うしかなくなります。白髪染めは長持ちしますが、一度染めてしまうと今度は色を抜くことが出来ません。だから、ちょっと休み中に変えようかな?とおもってもそれが出来なくなります。3ヶ月~半年は黒いままがつづきます。 また、ブリーチを複数回(しかも続けて)行うことは、髪の毛が傷みます。凄く傷みます。髪の毛が細い人は引っ張ると切れるようになったり、溶けたりします。 女性ですから髪の毛がある程度長いでしょう。今その傷んだ髪が伸びて全て新しい髪になるまで、2年は掛かると思います。その間ずーっとごわごわで手触りの悪い髪の毛で居なくてはなりません。そう言う髪になってしまうと、別の髪型にしようと思っても、弾力もなくなっているので上手く行かなかったりします。悲しいです。 何より、金髪は日本人にはあんまり似合わないんですよ・・・それに、顔の白さと金髪の境がわかりにくくて、黒い髪の時より顔がちょっと太ってみえたりします。 だからわたしは今のオレンジ色のままで居る方が良いと思いますよ。 これ以上はブリーチを使わず、ただカラーマニキュアを乗せるだけなら色々な色も楽しめますし。 また、金髪にしても、一週間足らずで黒いところが生えて見えてきます。夏休みが終わる頃に黒で染めようと思っても、それまでその黒い生え際でいるのは、格好悪かったりします。 まあ、やってみると「もうやめとこ、やっぱり普通の茶色が一番・・・」だと思えるので、良い経験にはなると思いますが。

noname#6991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局そのままにすることにしました。 別に自分でも見慣れれば良いかな…?なんて思って。 これ以上髪が傷むのも嫌ですし…(汗) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kamay
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.3

学生時代ブリーチ愛用してました。 黒い髪からブリーチしても、1回じゃ金になる事はありません。 知り合いに金髪の子がいたんですが、ブリーチ3回やったそうです。 ちなみにブリーチはものすごく髪が痛みます。 それを複数回やるのですから、枝毛大量発生くらいは覚悟した方が良いです。 複数回やるなら1週間以上間を置く、トリートメントを使いまくる等の対処をしないと(してもですが)髪がぼろぼろになっちゃいます。 黒に戻す時は白髪染めを使用します。 以前市販のカラーリング剤を使用したら、3日とはいきませんが1、2週間で明るい髪に戻ってました。 また、白髪染めを使うと数ヶ月はブリーチを使用できません。 無理に使うとまだらになるので要注意です。 また、白髪染めは絶対に一番黒い色を使用してはいけません。からすより黒い髪になっちゃいます。

noname#6991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 白髪染めですか!知らなかったです(驚) 確かに金髪のときと白髪のときは、髪の色素が無いという点では同じですね!! でも今回は髪の傷みなどのことを考えてやめることに しました…。 しかし白髪染めも効くんですね! 今度ブリーチして、黒くするときに白髪染めを 使ってみます! ありがとうございました!

  • taeko135
  • ベストアンサー率51% (49/96)
回答No.2

 こんにちは。 金髪のほうはわかりませんが、黒く戻すことについては、暗めの茶色とかなら真っ黒になると思いますが、金髪だとやはりお母様もおっしゃっているように、だんだん明るい色になってくると思いますよ。(3日よりはもつかもしれませんが) 友人で、金髪から暗めの茶色に戻した子がいましたが、何週間かで元の色まではいきませんが、いつの間にかかなり明るい茶色にもどってましたよ。 美容院だったら何とかなると思いますが、やっぱり髪も痛んでいるから、ブリーチだと特に、暗い色に染めても自然に明るい色になってしまうんだと思います。 参考なればと思います。

noname#6991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりブリーチは黒くしても色落ちが激しいんですね(汗) そういう心配もあるので今回はこのままにすることに しました…!A^_^;) ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 脱色してビューティーンのメルティモーヴに染めようと思ってるんですけどブリーチはどれを使えば良いんでしょうか?

    ブリーチで脱色してビューティーンのメルティモーヴに染めようと思ってるんですけどメルティモーヴだとブリーチはどれを使えば良いんでしょうか? 一度も染めたことがないので何を使えば良いのかよく分かりません…(T0T) ビューティーン ブリーチ ナチュラルブラウン ビューティーン ブリーチ ゴールドブラウン ビューティーン ブリーチ プラチナブロンド ビューティーンのブリーチのナチュラルブラウンもゴールドブラウンもプラチナブロンドも髪へのダメージはどれも同じなんでしょうか?又、どれを使えば良いんでしょうか?

  • ブリーチ2回目

    12月末に市販のカラーで 赤茶にしました。 でも気に入らなかったので 約1週間後に染め直しました。 染めて結構経ったので プリンになってきました。 そこで気分転換にブリーチで 金にしようと、昨日しました。 毛先、真ん中、てっぺんの順でしました。 しかし、てっぺんや中の色が あまりぬけませんでした;; それに時間が短かったのか 金になりませんでした。。 かなり明るめな茶色になりました。 やっぱり気に入らないので もう一回ブリーチしようと 思うのですが、、 てっぺんからしたほうがいいですか?? あと最低何日あけたほうがいいですか?? それと金にするのに オススメのブリーチあったら 教えてください!! 今回はビューティーンのを使いました。

  • 黒染めしすぎた髪

    私の髪は黒染めしすぎて真っ赤でした(泣) 夏休みになったので 明るくしたいと思い をブリーチして上から 赤系ではないオレンジ系の茶色をのせようと チャレンジしました (ブリーチ剤はビューティーン、被せた色はホイップのアプリコットベージュ) 結果、ブリーチは生え際から5センチほどのみ真っ金金になったのですがそこから下は赤オレンジ?みたいになりました。赤オレンジの部分にだけもう一度ブリーチしましたが少し赤が抜けたくらいでした そのまま色を被せた所 生え際から5センチほどの真っ金金の部分は色が入らず赤オレンジの部分はまあまあアプリコットベージュが入りましたがかなり赤系になってしまいました。 この色からまた黒に 戻さなくてはいけない のですがまた真っ赤にはなりたくないです・・・ 何か良い方法はありますか? 友達が緑系を入れると 赤くなりにくいらしいと言ってたのですが、この髪色に緑を入れてその上から就活用の次染めた時色が入りやすい黒染めというのをしてみようと思うのですがどうですか? 良い黒染め知ってる方 教えてください。 あと周りの人よりなぜ私の髪は赤かったのでしょう・・・ どなたか教えて下さい

  • 黒染め→ブリーチ

    学生の女です 2012年3月29日に黒染め(泡タイプ)を しました。 そしてその一週間後に ブリーチ(プリティアの泡タイプ)したんですが全く色が抜けず3日後に またハイブリーチ(FRESH LIGHTのブラシで塗るタイプのもの)しました。 一人でやったので塗り方が 下手ですごくまだらになってしまい 全体がオレンジ、赤系の 茶色になりました。 所々 金で、根本だけ すごく明るいです。 ブリーチ2回して金髪じゃなく 明るい?茶色になってしまったんですが この状態でも市販の普通のカラー(暗めな茶色)をしても大丈夫なんでしょうか? とりあえず汚いので 暗めな茶色に戻したいです。 ブリーチをして、明るくなるほど 色は入りやすいんでしょうか? 染めるの初心者で全然 わからないです(;_;) 入学式を控えてるので 早めに回答お願いします(;_;)

  • ブリーチで明るくなりすぎてしまいました

    美容院で ブリーチしたあとアッシュ系の色を入れてもらったんですけど 思った以上に明るくなりすぎてしまいました この色味のままもっと暗くしたいんですが 市販のものでなんとかするには どうしたらよいでしょうか? もう一度同じ美容院は遠くていけないし 金銭的にも美容院でやってもらうのは厳しいんです…

  • カラーリング・ブリーチの髪(地肌)の影響

    夏休みに入り髪の色を変えようと思い、市販のヘアカラーで染めたのですが、思い通りにならなかったので、翌日ブリーチをしましが、逆に明るくなりすぎてしまいました。 こんな風にカラーリングやブリーチを続けてすると、やはり髪の毛にも悪いのでしょうか?? また、一度「地肌にも影響がある」と聞いたことがあります。どなたか詳しい方、教えてください!!! ちなみに、また染め直そうと思っているのですが、何日くらい置いて染めればいいのでしょうか??

  • 髪の毛ブリーチ

    髪の毛をブリーチする予定です。 わけあって一日では黒に染め治します。市販の染め粉だと1日で何回やるとブリーチできますか?(ブリーチの色は白に近い金です!) あと、前髪だけを水色にしたいのです!少しでも情報やアドバイスがあれば凄く嬉しいです!(髪はどんなに傷んでも大丈夫です!)

  • 黒染めした後すぐのブリーチorカラー

    こんにちは。 私は一ヶ月ほど前に市販のヘアカラー剤で黒染めをしたばかりなのですが,明るい髪に戻したいと思っています。 黒染めを落とす作業をせずにまた上からカラーをしても(ゴールドに近い色)明るくはならないのですか? また、ブリーチをした場合はどれぐらいの明るさになりますか? 黒染め前はオレンジ色の髪でした。その上から黒染めをして,それが落ちてきたのでまた黒染めをしました。 カラーだけで色を抜いた事はありません。染まりやすくも,染まりにくくもない普通の髪質だと思います。 ヘアサロンに行く予定です。

  • ブリーチ1回じゃ、金髪にならない!?

    今、高2なのですが夏休みにかなり明るめの髪色に染めようと思っています。 (金髪に近いアッシュ系の茶色) しかし、行こうと思っているのは低価格の美容院なので ブリーチをしていないらしく、 『他でブリーチをしてからなら、当店でカラーできます。』とのこと。 市販のカラー剤を使って自分でブリーチしようと思ったのですが ブリーチするのは、初めてなので どのくらいおいたらいいのかわからないので美容院でやろうと思うのですが コストをおさえたいので、市販持ち込みOKの美容院へ行くことにしました。 そこでなのですが、 1回のブリーチで金髪になると思いますか? ちなみに、今は茶髪です。 あと、ブリーチしたその日に美容院行ってカラーしようと思ってるのですが 色入りますか?? ブリーチした後って、普通って1週間くらいあけるものなんですか? 知識が全くないのでよろしくおねがいします(>_<)

  • ブリーチに黒染めは?

    市販のブリーチでメッシュをいれたいと思っているのですが、9月の末に来年から通う専門学校の説明会みたいなのがあります。 もう入学は決まっているのですが、かなり金色っぽくするつもりなので、元に戻せと言われそうで・・・。 それで、ブリーチに黒染めって効果があるのでしょうか? 市販のもので自分でするつもりなのですが・・・。 教えて下さい、よろしくお願いします。