• ベストアンサー

音量をもっと小さくしたい・・・

いつも、パソコンでイヤホンでテレビを見たり音楽を聴いたりしています。 しかし、音量が大きくて耳が痛くなります(^^; でも、音量調節ではコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスというところで、ギリギリまで音量を下げています。 音量という音量を下げてるんですが、まだ大きいような・・・。 どうにかさげれませんかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holly0201
回答No.3

パソコン本体のボリューム(スピーカー接続の場合はスピーカー本体のボリューム)を下げる。 これで解消するとおもうのですが、、、

love--love--2006
質問者

お礼

それはどこにあるのでしょうか?

その他の回答 (4)

• holly0201
回答No.5

#3です。 確認できなかったのですが、モニターにボリューム調整をするボタンなどがありませんか? あとは・・・ http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=3204-6567 これは音声の再生が出来ない場合のことですが、これの応用でボリュームをさげることはできませんか? すいませんが、これ以上は実際に機器に触らない限り、わかりません。 お役にたてなくてすいません。

質問者

お礼

はい。 そこも最小です(^^;; 色々、調べて頂いてありがとうございました。

• holly0201
回答No.4

#3です。 ご使用のPCはなんでしょう? (メーカー及び型番) ただ、#2の方への回答でその調節もしているようなので、解決につながるかわかりませんが・・・ ※PCに関する質問をするときにはPCの型番(自作なら構成パーツ)を記載するようにしましょう。 これを記載することによってより問題解決が早くなりますので。

質問者

お礼

型番・・・どこに書いてあるんでしょう・・・ パソコン周りに書いてあるものを書きますね。 FMV DESKPOWER L21D

• yoyo0421
回答No.2

私はあまりパソコンに詳しいほうではありませんが 私の持っているPCには、それぞれPC本体にボリュームを調節するボタンがついています。 love--love--2006さんのPCの機種がわかりませんが 私の1つのPCはキーボードのうえに三角のマークと+-の記号とボタンが、もう1つのPCはPCの側面に三角のマークとスピーカーのマークと調節ねじ?が付いています。これらを調節すれば音を最も小さく、あるいは消音もできますが、いかがでしょう?

質問者

お礼

私もあるので、それも最小にしてるんです(^^; やっぱりダメですかねぇ~

回答No.1

あとはボリュームコントロール機能の付いた イヤホンだとかヘッドホンに替えるかでしょうね。

質問者

お礼

そうなんですかぁ~。 残念です(・公・)