• ベストアンサー

gooブログ(無料)でのアフィリエイト方法

gooブログ(無料)で、ブログを作成しています。 先日、gooブログ(無料)でも、 特定のアフィリエイトなら可能になった! との記事を見た気がするんですが、 記事詳細、またはその方法など、 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2101205 これの、#5の私の回答のところに、gooブログのアフィリエイト(ベータ版)の解説と登録のページへのリンクがあります。 登録方法としましては、ブログを作成しているということは、gooIDのみを持っている状態ですので、もう一つASIDというのが必要になります。 gooIDでログインし、ASIDを取得するページへ行き、注意事項を読んで「注意事項を確認しA8ネットにアクセスする」のリンクから、A8ネットへ行って、IDとパスワードを登録します。 詳細は、上記リンク先のページとそのページからリンクされている関連ページを熟読していただければ、よく判ります。 あとは、NTT-X Storeが扱う商品であれば、gooブログで扱うことが出来るようになります。

shikanoribaggio
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、拝見させていただきます。