• ベストアンサー

小学生のおもちゃ

hamadakanの回答

回答No.8

私は小学生ですが、いちようゲームはやめておいた方がいいと思います。ほかの人が言ったように持っているかもしれませんし、ゲームをやらせたくない家などもあります(自分の家) 僕的には、その子供の好きなものを聞いて野球が好きだったらグローブを買いにいきサッカーだったらボールを買いにいったりしたほうがいいと思います 参考にしてください

tommy-1200
質問者

お礼

なるほど、外で遊ぶっていうことなら 絶対間違いはないですもんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小学3年女の子に人気のおもちゃは?

    小学3年の女の子の誕生日などにプレゼントをあげるときに喜ばれるおもちゃは? ただしコンピューターゲーム、ソフトは除きます。

  • 今、流行の玩具って?

    来週、小学生(男の子)の甥が誕生日を迎えます。そこでプレゼントをあげようと思っています。 できれば、カードやゲームではない玩具をあげようと思っています。 何か面白い玩具ってありますかね? よろしくお願いします。

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • おもちゃ

    3歳の男の子と1歳の女の子におもちゃをプレゼントしたいと思っているのですが、オススメのものや、もらって嬉しかったものなど教えていただけると助かります! おもちゃ以外でも、もらってよかったものがあれば教えてください! ちなみに予算は2人分で4,000円位までと考えています!

  • 小学生が喜ぶプレゼント 教えて!

    娘のいとこの小学生が、いらなくなったおもちゃをくれました。どれも新しくきれいで、娘も喜んで遊んでいます。 そこで、お礼に何かプレゼントしたいのですが・・・。 『小学4年生の女の子と小学3年生の男の子が喜ぶものってなんですか?』『小4の女の子、小3の男の子で今流行っているものってなんですか?』   同じ年頃のお子さんをお持ちの方、教えてください!!

  • 小学生へのプレゼント

    主人の先輩のお子さんに誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 今度(4月から)小学校5年生と3年生になる両方とも女の子です。 とても仲良くしているファミリーで、いつもお世話になっています。 今までは、会う度に持ち物や会話で、どんなものが好きなのか、なんとなくわかっていたのですが、私たちが引越ししてしまった為会うことも少なくなってしまい、今どんなものが好きなのか流行っているのかがわかりません。 5年生になる子は活発で、男の子っぽいわりに、キラキラ系のグッズやバックが好きそうです。アクセサリーやJ-POP音楽にも興味あり。 文房具やアクセサリーをプレゼントするのもいいかなと思っています。 3年生になる子は本人希望は「おもちゃ」なのですが そのくらいの歳の子が欲しがるおもちゃがさっぱり見当がつきません。 ふたりともDSを持ってるので、ゲームソフトも考えましたが、今どんなのが人気あるのかもわかりません・・・。 また、その子達のママの影響でディズニーも大好きです。 うちには子供がいなく、友達の子供も男の子だったり幼稚園位までの子供が多いので、アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 小学校低学年向けの誕生日プレゼントを教えてください。

    小学2年生のいとこに、誕生日プレゼントを買おうと思っています。予算は1500~2000円です。男の子と女の子の両パターンです。男の子は以前はポケモンが好きと言っていました。おもちゃ屋さんに行っても、何がいいのか全く見当つかず帰ってきました。今の子は何でも持っているし、金券などがよいのかな?とも考えますが、子供の頃ってラッピングされたプレゼントがやっぱり嬉しいだろうと思うのです。なので、金券と菓子類以外で喜ぶものを教えてください。

  • 日本の小学低学年(男子)の流行っている玩具は?

    海外在住です。いま小学低学年の男子に誕生祝いを考えています。 日本からやってくる玩具やアニメって、すごい人気です。 中でもベイブレードは今でもまだ売っていて、たまに火がついたように子ども達が遊んでおります。また遊戯王やポケモンのカードなども未だに売っていたりします。 上記の他に、現在流行っている男子の玩具ってありますか? これから流行りそう!みたいなものをご存知ですか? (一時期「もじバケる」というのも流行っていると聞きましたが、あれは小学低学年には早いですか?それとも人気はもう消えてしまったのでしょうか・・・?) *とにかく、日本発信の玩具がプレゼントの理想です。DSなどのゲームは今回は考えておりません。よろしくお願いします。

  • おもちゃの捨て時

     小学2年生の男の子と、1歳8ヶ月の女の子の6つ離れた子供がいます。 引っ越しも控えているため、上の男の子のおもちゃを処分しようと決意したのですが性別は違うけれども、下の子は出せば何でも遊びそうで判断ができません。 そこで性別の違うお子様をお持ちの方、これは捨てなくて良かった(下の子が遊んだ)と言うおもちゃや捨ててもよいおもちゃがあれば教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 子供のおもちゃの対象年齢について知りたい

    私には、3月で4歳になる男の子が1人います。幼稚園に今年の4月から2年保育で通うことになっています。 最近ママ友達が、来月誕生日だから(誕生日プレゼントということで)流行の携帯型育成ゲームをプレゼントしてくれました。男の子に人気のキャラクターです。 そのおもちゃには「対象年齢は7才以上」との記載があり、気になっています。 そもそもおもちゃの対象年齢は、子供の心身の発達に合わせて定められているはずで、具体的な根拠も有ると思うのですが、早い話4歳の子供にそんな物与えて早過ぎないか? と思うのです。 その早過ぎる理由を論理的に妻に諭してやりたいのですが、上手く伝えられません。皆様のお知恵をお借りしたいのです。文献や参考になる図書でもかまいません。 ちなみに、私が子供に与えるものは、輸入物の木製の おもちゃか絵本。妻と母方の祖父母は戦隊物のプラスチック製のおもちゃと、まさに水と油です。