• ベストアンサー

不思議なアイコンが・・・

ある日、突然タスクバー右端の時計表示から4番目に逆三角形に黄色地に(!)の入ったアイコンが現われ、左右のクリックをしても終了或るいは削除出来ないダイアログが表示され、しきりにインストールを勧めるが如きのメッセージが以下の様に表示されます。之は一体何のアイコンなのでしょうか。 -------------------------------------------------------- 「タイトルバー:自動更新」 更新をインストールする方法を指定してください。 高速インストール(推奨) (お使いのコンピュータに適用できる更新をインストールするための簡単な方法です。お使いのコンピュータを最新のソフトウェアで確実に最新の状態にします。) カスタムインストール(詳細) 注: 更新を有効にするには、コンピュータを再起動する必要があります。 「インストール」「キャンセル」 ---------------------------------------------------------- ・・・などとあります。 何方か、お教え下さいませ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.1

Windowsのアップデートの警告です。 WINDOWSのアップデートをしないと、セキュリティ上問題が発生しますので、アップデートしてください。 たぶんそのアイコンをクリックするとアップデートの確認があると思いますので、実行してください。

fukufuku09
質問者

お礼

No1様、大変有り難う御座いました。 最初不正なプログラムが進入して来たのかと驚きました。 また、何かの折には宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

WindowsXPのセキュリティ対策などのために、最新の状態にするように警告しているアイコンです。 ここから時々吹き出しで「更新の準備が出来ました」などとメッセージが出ませんか? 黄色い!マークのアイコンをクリックして、ウインドウズのアップデートをすることをお勧めします。

fukufuku09
質問者

お礼

No2様、大変有り難う御座いました。 お陰さまで、事なきを得た様です。 また、何かの折には宜しくお願いいたします。