• ベストアンサー

エクセルでobjectというファイルが立ち上がります

こんにちは。 仕事でエクセルを使っているのですが、ファイルを開くと、必ず「object」というファイルが一緒に立ち上がります。 objectというファイルに特に何か入力されているわけではありません。 提出書類があり先方に、ファイルを添付したところ、相手のパソコンでも「object」が一緒に開かれたとのことでした。 ウィルスだったらどうしようかと思い、心配になりました。 お暇なときに回答をお願い致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

Excelのバージョンは?。 取りあえず、Excelの起動時におかしな現象が有った場合は、「.xlb」ファイルの問題か、「XLStart」フォルダの中の問題をチェックしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;823950 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;825652

aimama_198
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 バージョンは2000です。 xlstartのフォルダの関係だったようで、ファイルを削除したら直りました。 URLまでありがとうございました。