• ベストアンサー

至急お願いします(初心者です)

パソコンでいつもの様に本の注文をしていたら 『このページはJava Scriptが使われています。  Java Scriptを使用できるようにしてください』と文章が出て、それより先に進めなくなりました。また、普通にホームページなどを見ていても、クリックした後、表示されましたと出ても画面は真っ白です。壊れたのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.opu.on.arena.ne.jp/koukoku/js_help.htm ここ参照「してください

tamakodosu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

ブラウザーは? 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

tamakodosu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。

関連するQ&A

  • ホームページが表示されない

    デスクトップの IE アイコンをクリックしてもいつものホームページが表示されません。 その代わりに ホームページを快適に見るにはJava Script を有効にする必要があります、と表示される画面が必ず出るようになりました。 IE 8、まではインターネットオプションからの設定方法が何種類か表示されているのですが、 仕様は IE 10 でWINDOWS 7 HOME PREMIUM で、項目がありません。 何かが急に見れなくなったとか、特別変わったことはないのですが、もしかすると、間違って プログラムの Java (ただのJavaだったと思うのですが) を削除してしまったのかもしれません。 少し前にゴミなどの整理をしたのですが、 インストールされているプログラムを確認したところ、前は確か Java と Java(TM)6Update27(64bit)というのが2個あったと思うのですが、ただのJava が無くなっているようなのです。 もしかすると、それが原因かなと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません。 私もパソコンの技術的なことはよくわからないのですが、もしそれが削除してはいけない大事なソフトだったとしたら、インストールとか、元に戻すことはできるのでしょうか、 最初に表示される画面の左上のバーの隅に、いつも使っているホームページの名前が出ているので、そこをクリックするとホームページに移行は出来るのですが、とにかく IE のアイコンをクリックして最初にでるのは Java Script の設定方法の画面なのです。 どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 初心者向けの本を教えてください

    Javaとか Java Scriptとか Javaアプレットとかいう言葉をよく聞きます。 これらについて全く知りません。 一言で言うと何なのでしょうか。 図書館に行って本を ぱらぱらとめくりますが よく分からないでおりました。 パソコン歴は6年ほど。 ホームページを作成しています。 Flash MXでAction Scriptを勉強しようと思い、 先日「FLASH Action Scriptバイブル」を 購入したところです。 もっと学びたいと 思っています。 Java, Java Script, Javaアプレットについて 教えていただけたら ありがたいです。 なお、超初心者向けの わかりやすい本がありましたら 合わせて教えていただけると 大変助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Java Scriptの件で質問をさせて頂きます。よろしくお願いいたし

    Java Scriptの件で質問をさせて頂きます。よろしくお願いいたします。 よく、ホームページの一番下に「このページのトップへ」とか「HOME」などとあり、それをクリックすると、当該のページの一番上まで行くものがありますが、あれはJava Scriptを使っているのでしょうか ?私としては、出来るかどうかは不明なのですが、Java Scriptをcssのような感じで外部ファイルにして「このページのトップへ」を作成したいと考えております。どなた様かご指導のほどよろしくお願いいたします。 また、「このページのトップへ」にやはり何らかのリンクを張るのだと思いますが、その点に付きましてもご指導をどうかよろしくお願いいたします。 また、話は少し変わってしまうのですが、ロールオーバーをホームページの上部に横に並べて表示させたいのですが、このようなこともJava Scriptで出来るのでしょうか?現在はcssで試行錯誤している最中ですが、Java Scriptでも可能ならとも考え合わせてご質問をさせて頂きました。 どなた様か、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

  • HP作成で新しく開くウィンドウのサイズ指定

    javaスクリプトで、リンク先を新しいウィンドウで幅のサイズ指定をして開く設定をしました。 サーバーにアップして確認しましたが、うまく表示されるパソコンと、うまくいかないパソコンがでてきました。 うまくいかないパソコンは、右端ぴったりに、javaで設定していない幅で表示されます。 それを更新すると、javaで設定した大きさになります。 そのパソコンは、他のサイトでもリンク先が新しいウィンドウである際には、最後に閉じたページなど関係なく、毎回同じ大きさ、場所に開きます。 ですが、IEを起動させるときは最後に閉じたページのサイズで開きます。IE8です。 これはパソコン側の設定でしょうか?それともjava側でしょうか? 何か解決方法ありませんか? javaスクリプトは、開くほうのページに、 <script type="text/javascript"> <!-- window.resizeTo(850,550); // --> </script> を設定してあります。 リンクの方は、 <a href="aaa.html#raberu" target="_blank">新しい窓を開く</a> を設定してあります。(リンク先はラベル部分です) 作成したのはホームページビルダー14です。

  • その人のパソコンの解像度に合わせて最適な表示をさせるJAVAスクリプトはありますか?

    今、ホームページを作ってるんですけど、どの大きさで作ったらいいか迷ってて一応(1024×768)の大きさで作ってるんですけど、見る人によれば(800×600)とかの人もいるんですよね。そこでJAVAスクリプトを使ってその人のパソコンの解像度に合わせて最適な表示をさせるJAVAスクリプトを教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • JABAの通知について

    パソコンを開くと毎回、JAVAからの通知が表示されます。内容はJAVA update 利用可能、準備が出来ています。ここをクリックしてください、というものです。指示に従ってクリックすると画面にスクリプトエラーとメッセージが現れて、このページのスクリプトエラーが発生しました。このページのスクリプトを実行し続けますかと聞いてきます。一方、中ほどには、ライン:1、文字:1、エラー:’)’がありません、コード:0、URL:なしと表示されています、最後に「続ける」と「キャンセル」のボタンがあり、両者を試すも何の反応もありません。パソコン使用時毎回表示されるのでたいへん鬱陶しく思ってます。回避する方法はありますか、また、このまま放置しても問題ないでしょうか、以上2点について、ご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Javaスクリプトを利用しているページの表示速度が遅い

    PCの調子がいまいちです。 WindowsXP IE6.0(各SP2)の状態です。 PCは自作機で、スペックが低いことから起こる遅さではないと考えています。 タイトルの通り、Javaスクリプトを利用しているページの表示速度がとても遅いです。 ここ教えてgooも上のメニュー部分までは普通に表示しますが、本文部分を表示しだすのに数十秒かかります。また、待っている間はブラウザが固まったかのように何も選択など出来ません。 スクリプトを利用しないページは一瞬に近い感じで表示し終わります。 Javaスクリプトが原因と気がついたのはホームページを作成していたときです。ホームページビルダーでレイアウトを確認するため、何度もプレビューしていたのですが、アフィリエイトのコード(Javaスクリプトで書かれたコードもしくは"*.jsファイル"を読み込み)を貼り付けた瞬間プレビューが遅くなりました。 原因は多いかもしれませんが、何か解決になる情報など無いでしょうか? お願いします。

  • 無限にページを開く

    URLをクリックして、それを開くと無限に出てくるページを 発見しました。これってJAVAスクリプトなんでしょうか? そのページを見たとき、JAVAはONの状態で、 インターネットのセキュリティは中に設定されていました。 もし、JAVAスクリプトだったとして、それ以外の方法でやっていたかも しれませんが、その場合危険性ってあるんでしょうか?

  • Fire Foxの右クリック

    firefoxを使ってるのですが、いつの間にか右クリックをするとアウトライン、スタイルシート、javaスクリプトパネル、コメントを表示、リンク先を表示、このページを送る、アプリで開く、などが出てきて右クリックウィンドウが長くなってはみだしてしまい、よく使うコピーや貼り付けが画面からはみだしたところに出てくるため、とても使いにくくなってしまいました。 これらを右クリックしたときの表示から消すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • このjavaスクリプトをjavaアプレットで表現するには

    http://bunjin.com/java/hanabi_samp.html http://bunjin.com/java/hanabi.html (ソース) この花火のjava scriptを、クリックしたところで表示されるようなjavaアプレットにしたいのですが、どう記述すれば良いのでしょうか? java scriptが読めないのでわかりません…。 どなたか分かる方お願いします。