-PR-
解決済み

電話機のEメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21152
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

家庭用電話機を買おうと思っているのですが、Eメールができる機器を買おうと思ってます。
もし、その機器を買ったとして使用するに当たって月々いくらか支払わなければならないのでしょうか?

また、ドコモのIモードのような情報を得る機器などもあるのでしょうか?
この件に関する他の情報も色々と教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

普通の電話で行うi-modeサービスに相当する
L-modeというのがNTTから発表されているのですが、
まだホームページを見てもサービス開始時期が
書いてないです。

# もう少し待ったほうが良いかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

たまたま手元にパンフレットがありましたので、転載します。パナソニックのE-mailが使える電話機(UF-A7WCL/A6CL/A5CL)に関しては以下のようになっています。

サービス名称:でんわdeメール
*登録料金:1アドレスにつき \500
*基本料金:無料
*利用料金:送受信とも、通信1分につき \10
*「スーパーLCR」への申し込み(無料)が必要

コストパフォーマンス良くないのでやめておいた方が無難だと思います。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (13/40)

パナの「おたっくす」を使っています。

普通紙プリントと電子メールの送受信に惹かれて購入しましたが電
子メール機能は使っていません。基本料金はかかりません。また、
当方の購入時はキャンペーン中で登録料は無料でした。使用料が
送受信とも、通信1分につき 10 円かかります。受信はJPGやEXE
の添付ファイルも可能ですが当方はいまだに成功していません。

電話からだと相手のアドレス入力が非常に面倒でめげます。

「スーパーLCR」への申し込み(無料)をするとFAXで買い物情報と
か天気予報とかの情報が取りだせます。インターネット回線を使っ
たFAXもできましたが昨今の国際電話の使用料定価に伴いそのサービ
スは廃止になりました。

結局、この機能は使っていません。。。。Y(>_<、)Y

インターネットは文字が入力しやすくアドレス管理が簡単なもので
やった方が賢明かも知れません。

以上