• 締切済み

スキャナーにて文書保存から文書編集のやり方です

canonMP740を使用しております。 本日、役所提出書類が多々有り、自分で記入するより、ワードやエクセル又、他のソフト等で、見栄えの良い書類が出来ればと思い質問してみました。 canonMP740には色々とソフトはあるのですが、自分の使いたいものではないのでは? と思いまして。  原文書面、文章ありで、スキャンし、空欄に名前、住所のみをワードやエクセルなどで作成、そしてプリント、欲をいえば、(1)、(2)の項目に○及び、チェクなど付けれる機能があれば最適ですが。  なにぶん初心者、理想なのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• habburu
回答No.1

その用途に合うと思うのは すごい位置合わせ http://www.silverstar.co.jp/02products/ichiawase/ichiawase.htm 自分で根気よく試し印刷・位置合わせするなら Adobe Photoshop Elementsのような画像修正ソフトで スキャンした画像と別のレイヤーにテキスト作成し 印刷時に元画像を消すか印刷しない設定にしておいて 用紙に印刷する方法もあります。

boolboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 購入も検討し、一度チャレンジしてみます。