• ベストアンサー

目薬をさすとアイメイクが崩れちゃうんです(泣)

mgloryeの回答

• mglorye
回答No.3

こんばんは。 私もコンタクト(ソフト)をしているので、目薬は必須です。 メイク崩れ防止のため、目薬をするときは (1)上を向いて目薬を一滴点眼。 (2)上を向いたまま、目薬がこぼれないように何度か瞬きをする。 (3)目薬が目になじむまで何度か瞬きをする。 (4)目頭、目じりをチェックして、ハンカチ等で処理。 私はいつもこのように目薬をさしています。

noname#250722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上を向いたまま瞬き、というのがポイントそうですね。授業中が多いのでチェックできないのがイタイです。