• ベストアンサー

アプリケーションエラー

blindcrowの回答

• ベストアンサー
  • blindcrow
回答No.8

こんばんは。#2です。 (1)インターネットの接続を停止。 (2)すべてのウィルスソフトをアンインストール。 (3)起動時にインターネットに接続される設定をしているのであれば、設定を無効にしておく。 ※ウィルスの中にはインターネットに接続した瞬間に入ってくるものもあります。ウィルス対策ソフトのインストール、アンインストールは必ずインターネットを切断している状態で行って下さい。もしモデムなどとPCがLANケーブルでつながっているのであれば、抜いておいた方が早いでしょう。ウィルスソフトをインストールした後にまた差し込めばいいでしょうから。 (4)PCを再起動する。 (5)ウイルスバスター2006、スパイバスター2006をインストールする。 (6)PCを再起動する。 (7)ウィルスソフトの設定を行う。(リアルタイム検索、スパイウェア設定、メール対策設定など) (7)インターネットに接続して「ユーザー登録」、「アップデート」を行う。 (8)ウィルスソフトで検索を行う。 (9)PCを再起動する。 (10)インターネットを起動して動作確認を行う。 これで一度お試し下さい。 スパイバスターがあるのであれば他のスパイウェアソフトは入れないほうが無難です。 基本的に違うメーカー同士だと相手のファイルをウィルスと認識してしまう場合もあります。スパイウェアソフトはシステムに必要なファイルであっても疑いのあるものは隔離します。確実にスパイウェアと判断できるわけではありません。最近は区別されないように偽装しているウィルスも増えていますからね。