• ベストアンサー

高温期17日目!!

明日(もう今日ですが・・・)で高温期17日目!生理予定日1日過ぎです !妊娠しているとしたらもう検査薬で陽性は出る時期でしょうか?今日してみたらとても薄い陽性でした!(クリアブルーです)やはり諦めて生理待ちした方がいいのかな~~??

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! クリアブルーもたいていの検査薬も予定日から一週間過ぎてからのほうが効果がもてるようですね。 しかし、薄い陽性ということは、陽性なのでは??と思いますが・・・ 高温期も続いているようですし、予定日過ぎて1週間後に再検査してみてはいかがでしょうか。 検査の結果も、高温期も人それぞれですので、一番は基礎体温表を持って産婦人科へ受診するのがいいですよ。 いい知らせが聞けるといいですね☆

mitachi39
質問者

お礼

はじめまして♪お返事ありがとございます! タイミング法を一年していますが、私の通ってる病院は排卵させてからは、生理が来たら行くようになっています。妊娠判定日もないので、陽性が出たら一週間後に来てね!と言われています。 血を見るまで頑張ります! ありがとうございました♪ >いい知らせが聞けるといいですね☆ 不妊歴3年なので、いい加減もうそろそろいい知らせしたいです♪ 今回生理が来てもまた次周期頑張りますね♪ 前向きなだけがとりえなもんで・・・。

その他の回答 (3)

noname#21097
noname#21097
回答No.4

HCG注射などは受けていますか? 受けておらず、さらに正しい検査薬の使い方をして陽性反応が出たならば、妊娠していると考えてよいと思います。 今の段階で陽性反応が出たならば、諦める理由はありません。 注射を受けているならば、注射の影響が残っている可能性もありますが、それ以外は、まずもって陽性反応は妊娠以外ではなかなか出ません。 ただ、陽性反応が出たとしても、正常妊娠ではない可能性や、着床が完全ではなく生理が起こってしまう可能性はありますので、完全に安心はできませんけどね。 いい結果が出るといいですね。

mitachi39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。タイミング法をしているのでHCGは打っていますが、4/8の午前にHCG5000単位を打ち排卵させました。今のところ、まだ生理は来ていません! >今の段階で陽性反応が出たならば、諦める理由はありません。 そうですよね!血を見るまで頑張ってみます♪ ありがとうございました♪

回答No.3

高温期の前日に排卵があったならば(稀に高温期へ移行してから排卵することもあるので)ほぼ正確に判定できる時期ですね。 とても薄い・・・との事ですが、陽性は陽性だと思います。 もう2.3日空けて、朝一の尿で検査されてみてくださいね。 そこで昨日より濃い反応が得られれば間違いなく妊娠していると言えますよ。

mitachi39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 高温期の前日の4/8にHCG5000単位を打ちました! まだ生理は来ていません。27日頃にもう一度検査してみます! ありがとうございました♪

回答No.2

> やはり諦めて生理待ちした方がいいのかな~~?? かなり浮かれた文面ですから、それはできなそうですが(笑) 生理予定日から使える検査薬を使ってみればもっとはっきりするかもしれません。 一応言っておくと、高温期は16日くらいまでは不思議ではありません。 でも期待が持てそうな感じですね。

mitachi39
質問者

お礼

>かなり浮かれた文面ですから、それはできなそうですが(笑) 浮かれてはないのですが、文章が軽すぎましたね!すいません。 お返事ありがとうございました♪ チェックワンファストで2.3日したらしてみます! 生理が来なければですが・・・。 何回経験しても高温期は慣れませんね。でも、血を見るまでは頑張ります。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 高温期21日目の妊娠の可能性

    妊娠を希望している主婦です。 毎月基礎体温をつけており、今日で高温期21日目です。 高温期18日目で検査薬クリアブルーの生理予定日から使えるもので検査すると、うーーーーっすらと陽性反応がありました!(本当にうっすらです) 高温期19日目でドゥテストの生理予定1週間後から使えるもので検査すると、陰性になってしまいました。 クリアブルーは反応が早く出る、と聞いたのでできればそちらを信じたいのですが・・・。 妊娠していれば生理予定の1週間後より前に検査してもはっきり陽性になると聞くので、今回は違うのかな・・・と。 このような状態になった方、いらっしゃいましたら結果はどちらだったか、もしくは私の場合どちらだと思われるか教えてください!

  • 高温期9日目

    今日で高温期9日目になります 今回タイミングがばっちり取れたのでかなり期待していたのですが フライングとわかりつつ 高温期7日目(クリアブルー) 高温期8日目(クリアブルー) 高温期9日目(ドゥテスト) いずれも真っ白の陰性です 見込みないんでしょうか? 良く、高温期7日目で陽性とか、生理予定日5~6日前で陽性とか聞くと 半ばあきらめモードなんですが・・・・・

  • 高温期の過ごし方

    現在高温期12日目です。 高温期5日目にhcg5000をうっています。 いつから妊娠検査薬をつかえますか? 本日ファストを使ったらすごく薄い陽性でした。 クリアブルーは陰性でした。 また、この時期の性行為は問題ありますか?

  • 検査薬の陽性反応 高温14日目でうっすら

    妊娠希望、不妊治療をしているものです。 最終月経開始日が9/9、排卵日が9/24(病院で診断)だったと思われます。 高温期11日目にクリアブルーでフライング検査をするとうっすら陽性が出ました。 翌日病院でも検査をし陽性が出ているので妊娠しているようですね。 と言われ、また1週間後にくるよう言われました。 今日で高温期14日目です。再度クリアブルーで検査をすると11日目とほとんど変わらないの同じようなうっすら陽性。 生理周期は31日~32日で、病院でも生理予定日は10/10頃と言われています。 生理予定日でいうと2日前ですが高温期は14日目。 この時点でクリアブルー(生理予定日1週間後から判定可能)でうっすら反応するのは普通でしょうか? チェックワンファストでも検査してみようと思っていますが、生理予定日2日前なのでどうかなぁ。。と思っています。 このまま妊娠が継続できるか不安です。。。

  • 高温期10日目?薄い陽性

    妊娠を希望し、今週期から基礎体温をつけ始めました。大体で構いませんので排卵日を教えて頂きたいです。 7月24日生理初日 26日から計り始める36.42 27日36.51 28日36.51 29日36.40 30日36.49仲良し 31日36.45 8月1日36.43 2日36.42排卵検査薬薄い陽性仲良し 3日36.09 7時排卵検査薬薄い陽性23時陽性仲良し 4日36.45 8時排卵検査薬陽性22時陽性 5日36.35 8時排卵検査薬陽性21時陰性 6日36.54 7日36.63 8日36.65 9日36.73 10日36.78 11日36.72 12日36.74 13日36.72 14日36.67 15日36.80妊娠検査薬薄い陽性 16日36.93 生理周期は26日~30日です。 私は6日から高温期かな?5日が排卵日かな? と考えてますがいかがでしょうか? 排卵検査薬はドゥーテストの陽性後36時間以内に排卵というものを使いました。 妊娠検査薬はクリアブルーです。 ただ、高温期10目?で妊娠検査薬に薄く陽性が出るのか? 高温期の数えかたが間違っているのでは? と思っています。 また排卵日から数えて今日は何週何日でしょうか? このまま高温が続いた場合病院にはいつ行けばいいですか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 高温期にまた高温期?

    妊娠するといつもの高温期より高い体温になりますか? 基礎体温をつけています。 生理はすごく規則的で、基礎体温も毎月のものを見比べても この月はこうだった、というようなものはありません。 けど、今月はちょっと変なんです。 いつも通り高温期がはじまったのですが、水曜からさらに高温になりました。 1日ぐらい普段とズレた値なんて普通だと思いますが その高温は木、金(今日)と続いているのでちょっと不安です。 最近の検査役は精度が高く、生理予定日でも反応がでることがあるといいますが 明日生理予定日なのですがHしたのは先週の金曜で、まだ1週間なので、 もし妊娠していても反応しませんよね・・・

  • 妊娠検査薬陽性後、病院にいく時期について

    現在高温期16日目です。 高温期12日目に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今日の朝(生理予定日から1日後)にはクリアブルーではっきりと陽性反応でした。 病院にいく時期ですが、生理予定日から3日後では 未だ早くて、胎嚢が確認できないでしょうか? 現在妊娠4週1日です。 病院に行こうかなと思っている日は妊娠4週3日です。 よろしくお願いします。

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 高温期17日目 妊娠の可能性について

    初めて質問させていただきます。 同じような質問がたくさんあって、色々閲覧したんですが やはり自分のこととなると不安で・・・。 皆さんのお考えを教えて頂ければな・・と思います。 長文になりますが、ご回答よろしくお願いいたします。 妊娠希望です。 先月6/4から1週間生理がありました。 基礎体温を計り始めたのも、この先月の生理前からなので、まとまった記録がなくて申し訳ないです。 生理終了後 6/11 36.43            仲良し 6/12 36.47 6/13 36.35 6/14 36.37 6/15 36.43            仲良し 6/16 36.65       6/17 36.45            仲良し 6/18 36.23 6/19 36.33            仲良し 6/20 36.48 6/21 36.80  高温期1日目 (基礎体温より認識した排卵予定日) 6/22 36.76      2日目 6/23 37.26      3日目   仲良し 6/24 36.92      4日目  (生理周期による排卵予定日) 6/25 37.03      5日目 6/26 36.69      6日目   仲良し 6/27 36.64      7日目 6/28 36.85      8日目 6/29 36.80      9日目 6/30 36.82      10日目  7/1  36.99      11日目 7/2  36.94      12日目  仲良し 7/3  37.02      13日目 7/4  36.96      14日目 7/5  37.06      15日目 7/6  37.02      16日目 7/7  36.96  高温期17日目        基礎体温もバラバラだったり、自分でしっかりとした排卵予定日を把握できていない私にも問題はあると思うのですが。 基礎体温による生理予定日は7/5で、 生理周期による生理予定日は7/8です。 高温期11日目頃から、生理前のような症状があり、腹部の鈍痛もいつも以上に頻繁にあったので、 もうそろそろ生理がくるかな?と思っていたのですが、 ハッキリは分からないんですが身体の調子がいつもと違う気がして、 高温期13日目にクリアブルーにてフライング検査をしました。 結果、陽性のラインが出たので、とりあえず生理予定日にもう一度してみよう!と思い・・・ ですけど待ちきれず 高温期17日目、今朝7/7にまた、同じくクリアブルーにて検査したところ。 高温期13日目に検査した時よりも、薄い陽性のラインになっていました。 これは、化学流産の可能性があるということなのでしょうか? 次は生理予定日の1週間後、7/14頃にもう一度検査してみようと思っているのですが、 今朝の時点で、薄い線になっていたことを考えるともうすぐ生理がくるということなんでしょうか。 初めての経験なので、何もわからず、ただ書き綴りましたが何かアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高温期17日目で体温低下だが陽性

    高温期17日目で、がくっと基礎体温が下がりました。 最終月経4/25 38~40日周期 5/15, 16:排卵検査薬陽性、性交 5/16 36.02 5/17 36.35 5/18 36.65 5/19 36.64 以降、36.6台~36.9台で推移していて、 本日高温期17日目でした。 が、本日、36.30℃まで体温が下がっていました・・・。 慌てて妊娠検査薬(クリアブルー)したら、薄陽性でした。 5/27, 29(高温期11、13日目)に、チェックワンファストで陽性確認済みです。 ・高温期17日目でここまでがくっと低温になり、その後高温期復活して妊娠継続した方いらっしゃいますか? ・化学流産になる場合、妊娠検査薬で陽性になるものなのですか? ・高温期17日目でクリアブルー薄陽性っておかしいですか? ・実は昨夜旦那と大喧嘩したのですが、それが原因で流産になるのでしょうか・? いつも、高温期12~14日目で体温ががくっと下がって、その当日か翌日に生理がきます。。 妊娠に喜んでいたところだったので、パニックです。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう