• ベストアンサー

スカートの時・・・・

こんにちは。18歳♀です。質問させていただきますm(_ _)m あの、スカートなどの足を出すような服を着る時、普通ストッキングとか履きますか?私は素足でスカートなどを履いていたので、みなさんはどうされているのか聞かせてくださいm(_ _)m ちなみに私の服のタイプは古着mixです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ひどい冷え性で寒さに弱い私の友人は、夏でもどんな格好でもほとんどストッキングはいてますね。 私はスカートというより、靴でストッキングをはくかどうか決めています。 素足に靴だとどうしても蒸れやにおいが気になるのもあるのですが。同じスカートでも着まわして印象変えようと思うと靴も変わるので、パンプスの時はストッキングかハイソックス(というかスリムウォークとかを…)、ぺたんこ靴の時はインナーソックスか普通の靴下、サンダルは裸足、といった風にしてます。 ただ、オフィスで働くときにスカートで素足に靴はエチケットとしてまずいと思うので、サンダルでもストッキングやソックスをはいてます。でも古着でもOKな職場だったらそんな心配はしなくてもいいかもしれませんね。プライベートで普段の格好なら素足でいいんじゃないですかね。

mao115515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますvv 他のみなさんも言うように、やっぱり素足でいいんですね^^ 良かったですvv まだギリ10代なので頑張って足を出していこうと思います笑 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

古着系ならストッキングは履かない方がいいですよ。 足を出す場合でも、ストッキング履くのはカッチリOL系とかお嬢系ワンピの人なら自然ですが。 たまにハンパ丈のクラッシュジーンズとかデニムミニにストッキング履いてる人 見ますけど、すんごく不自然で合ってないと思います。 18歳だし~生足でいきましょ~ 私も最後にストッキング履いたのがいつか思い出せないくらい履かない人ですよ。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

>ちなみに私の服のタイプは古着mixです。 でしたら素足でいいと思います。 キレイ系の服装ならストッキングが無難かもしれないですが 古着なら逆に変じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • スカート+パンプス、には何を履く?

    20代後半の女性です。スカート+パンプスの時、足に履くもので困ってます。服がカジュアル目なので、スカート+ストッキングだと足だけ浮く気がして。特に最近多い、カラフルな靴のときはストッキングが合わないんです…。雑誌などではモデルさんは素足で履いちゃってるように見えますが、それでいいものなんでしょうか?みなさんどうされてますか?ちなみにサンダルやミュール、つま先の開いた靴の時は、素足で履いてます。

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • スカートに素足はまだ早い⁇

    中1の女子です。 スカートに素足、そしてスニーカーはまだ早いですか⁇ まだストッキングを履いた方が良いですか⁇ 教えてください‼︎‼︎

  • 膝下スカート。

    私は膝の裏の肉割れがひどいので、素足でスカートを履くときは、必ず膝下のものを選んでいるのですが、膝下スカートっておばさんぽくなったり、格好悪く見えたりしてしまいませんか?すっきりとして若く見える膝下スカートってあるでしょうか??カジュアルなスカートってどうしても膝丈のものしか見つからないんですよね。。靴の組み合わせとかも知りたいです。 冬はストッキングを履くのでよいのですが、暖かくなってくるとスカートをあまり履けなくて困っています。膝丈スカートにスパッツという組み合わせも考えますが、うまくコーディネートできないし、悩みます。 春になると黒のストッキングでは重たいし、肌色ストッキングだとおばさんっぽいし、、、。ピンクや水色の模様入りストッキングはどうかなーって思ったんですけど、それだとスカートの色を組み合わせるのが難しいですよね。こんな悩みをもつ私に良いアドバイスがあったら教えてください。。。

  • スカートを買ったんですけど…

    こないだ久しぶりに古着屋でスカートを買いました。 布製で、タイトスカートみたいにピッタリしたスカートです。 しかしそのスカートを履いて歩いたら、スカートが脚と脚の間に挟まったり、 なぜか裾がどんどん上に上がってきたり、裾が盛り上がったりするんです。 (↑説明下手ですみません。意味分かりますでしょうか? 歩いていると裾がモコモコする感じです。意味分からなかったらすみません) ちなみにその時はタイツを履いていました。 ためしにタイツを脱いでスカートを履いて家の中を歩き回ってみたら 上記のようにはなりませんでした。 これはタイツとスカートの素材の相性が悪かったのでしょうか? それとも、ピッタリしすぎなのが原因でしょうか? スカートは滅多に買わないので、私が所持している数少ないスカートをなんとか履きこなしたいのです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • リクルートスーツのスカートが変…

    就活生の女子です、リクルートスーツの着方?に関する質問です。 リクルートスーツを上下セットで買ったのですが、なんだかサイズもしくは自分の着方が間違っているようなきがします。 お店で試着した時、店員さんは腰で履くのでこれで大丈夫ですと言われましたが、いくらなんでも胴長すぎるというかずり落ちているように見えました。でもこれは自分の足が短かっただけなんだと思ってそのまま購入しました。でも実際に就活が始まって気づいたのですが、ストッキングがスカートから7cmくらいはみ出てしまうんです。これじゃスーツの上着を脱ぐことができません。(今は脱ぐ機会はあまりないのでこのままです。) ここでひとつ疑問なのですが ・女性の皆様はブラウスの上にストッキングを被せますか? ・ストッキングを履いて、その上にブラウス、そしてスカートの順番なのでしょうか? 普通なら後者のほうが正しい着方かもしれませんが、それだとブラウスの裾がスカートから出てきてしまいませんか?私はブラウスをストッキングの中にしまっています。 ブラウス→ストッキング→スカートだとストッキングが見えてしまうし、ストッキング→ブラウス→スカートの順だとブラウスがモッコリ出てきてしまう。 これってやっぱりサイズが合ってないのではないかと思います…それとも、こうゆうものなのでしょうか?着ていて気になってしまいます。

  • スカートをはく時の下着について

    スカートをはく時、裏地のツルンとしたものがついているので、パンツの形が出ないように、ベージュのパンツラインがないものをはいていたくらいでした。 しかし下着売り場の人が言うにはパンツまで隠れるスリップ?ですか、キャミワンピみたいなものをはくようです。皆さんはそういうものを着用していますか?スカートの素材が下着が見えにくいようなものの場合は特にスリップを着る必要はないと思うのですが、それでも必ず着用するものなんですか? また、ワンピースみたいなものじゃなくて、スカート型になってる下着を隠すためのもの、て持ってますか? はいたことがないので凄く抵抗があります。 専門用語が分からないので、分かりにくい文章になってすみません・・・ それとスカートをはく時にストッキングをはくのですが、裏地とこすれてスカートがストッキングにくっついたり、スカートが上がってきて変な形になって歩いたりしたことありませんか?裏地とストッキングはどうしてもくっついちゃうものなんですか? 別にくっつかない!という意見もお待ちしています。 早急な回答を宜しくお願い致します。

  • アラフォー スカートのときの足元

    39歳の女性です。 パンツスタイルが好きで、ずっとパンツばかり履いてきたのですが、今年はシフォンプリーツやスカートっぽいショートパンツがたくさん出ているので、久しぶりにスカートに挑戦しようと思っています。 その際気になるのが足元なのですが、足を出すファッションのときは皆さん足元はどうされていますか? 冬はタイツ&ブーツが定番だと思うのですが、これからあたたかくなってくるのでパンプスなどになりますよね。 若い人ならともかく、オバサンが素足にパンプスだとちょっと見苦しくないでしょうか? タイツは暑苦しいですよね? ストッキングをはいたほうがいいのでしょうか?でも最近はストッキングというのもあまり見ないような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 先日、デザイナーのコシノヒロコさんをテレビで見たのですが、70代でミニスカート&網タイツをとてもカッコよく着こなしてらっしゃいました。 コシノさんのように・・・とは言いませんが、アラフォーでもそれなりにスカートを着こなす秘訣はなんでしょうか? パンツばかりはいてて、いつのまにかスカート事情がまったくわからなくなってしまいました。 きれいめなスカートやショートパンツにあわせるときの足元を教えてください。

  • ショッキングピンクとブルーの靴下(ショートストッキング)

    先日vivienne westwoodのショッキングピンク(に限りなく近い)とブルー(やや紫入った薄い青色です)各一色ずつの ショート(膝丈)ストッキングを買いました。 ですが、どういう服に合わせればいいのかわからなくなってきました。 ブーツの中に合わせると可愛いと思ったのですが 目立ちすぎるかな?という色なのです。要は派手なのです。 スカートにこのストッキング、そしてパンプスにしようとしても 足だけ浮きそうでどうすればいいのかわかりません。 ちなみにギャル系、古着系以外の服装ならなんでもします。 最近はスカートが多く、ガーリー系が多いです。 服の色は黒多めで、茶色、グレー、白、ピンクが多いです。 こういう色は皆さんだったらどう合わせますか?

  • 吊りスカートについて

    こんにちは、私はアラサー独身女性です。あまりファッションとかに詳しくありませんので、先日、フォーマルな場面での服装やコーディネートについて質問したのですが、その時に、私は高校時代に着ていたボレロと吊りスカートのスーツを着て行きたいと思うと書きました。確かに自分でも、もうすぐ30歳という年齢で、吊りスカートは子供っぽいかなとは思ったのですが、着てみて特に違和感も無かったので良いかなと思っていました。 そうしたら、前回の質問で回答いただいた方に、吊りスカートは子供みたいに見えるから変だと言われました。やはりそのように思われる方が多いのでしょうか・・・・ 私は中学高校の学校(私立女子校)の制服が吊りスカートだったせいか、少女時代には吊りスカートが好きで、よそ行きの服は何枚も吊りスカートを持っています。それもかなり上等な物で、ほとんど着てなくて新品同様の状態の物も何枚かあります。体型も高校時代とほとんど変わっていないので、それらの服は今でも問題なく着られます。私は服にお金をかけたり、ほとんど着ない服を何枚も買うと言うのが嫌いなので、なるべく手持ちの服を有効に使いたいのです。高校時代の服でも着られるのなら勿体無いので、そんな吊りスカートも、これから普段に着ようかなと思っていたところでした。 私はどちらかというと流行の服などに興味は無く、ちょっと古臭くてもクラシックでシンプルな感じの服が好きなのです。 そこで、伺いたいのは、やはり吊りスカートは子供服という感じなんでしょうか?確かに街でも10代と思われるような子たちは、吊りスカートやサロペット短パンを着ている子は多いと思いますが、私の年齢の女性で着ている人は見かけないのは事実です。やはり、私くらいの年齢で吊りスカートは変なのでしょうか? お気に入りだった昔のスカートをまた着たいという反面、変な目で見られるのも嫌だなあとは思います。吊りが取り外せるタイプなら紐を外して着るのも良いですが、当時のスカートは紐が縫いこんであって外せないんですよね。そのまま吊りをして着るのはやはり変だと思われるのなら、吊り紐をハサミで切って取ってしまい、普通のスカートふうにして着るべきなのかなとも思っています。 皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう