• ベストアンサー

スカートの時・・・・

こんにちは。18歳♀です。質問させていただきますm(_ _)m あの、スカートなどの足を出すような服を着る時、普通ストッキングとか履きますか?私は素足でスカートなどを履いていたので、みなさんはどうされているのか聞かせてくださいm(_ _)m ちなみに私の服のタイプは古着mixです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ひどい冷え性で寒さに弱い私の友人は、夏でもどんな格好でもほとんどストッキングはいてますね。 私はスカートというより、靴でストッキングをはくかどうか決めています。 素足に靴だとどうしても蒸れやにおいが気になるのもあるのですが。同じスカートでも着まわして印象変えようと思うと靴も変わるので、パンプスの時はストッキングかハイソックス(というかスリムウォークとかを…)、ぺたんこ靴の時はインナーソックスか普通の靴下、サンダルは裸足、といった風にしてます。 ただ、オフィスで働くときにスカートで素足に靴はエチケットとしてまずいと思うので、サンダルでもストッキングやソックスをはいてます。でも古着でもOKな職場だったらそんな心配はしなくてもいいかもしれませんね。プライベートで普段の格好なら素足でいいんじゃないですかね。

mao115515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますvv 他のみなさんも言うように、やっぱり素足でいいんですね^^ 良かったですvv まだギリ10代なので頑張って足を出していこうと思います笑 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• sion0405
回答No.2

古着系ならストッキングは履かない方がいいですよ。 足を出す場合でも、ストッキング履くのはカッチリOL系とかお嬢系ワンピの人なら自然ですが。 たまにハンパ丈のクラッシュジーンズとかデニムミニにストッキング履いてる人 見ますけど、すんごく不自然で合ってないと思います。 18歳だし~生足でいきましょ~ 私も最後にストッキング履いたのがいつか思い出せないくらい履かない人ですよ。

• nikobu
回答No.1

>ちなみに私の服のタイプは古着mixです。 でしたら素足でいいと思います。 キレイ系の服装ならストッキングが無難かもしれないですが 古着なら逆に変じゃないでしょうか?