• 締切済み

疑われず・怪しまれずにお金を送ってもらう方法

親にばれないようにお金を送ってもらう方法教えてください。 口座などはありません。 郵送のみで、疑われず・怪しまれずにお金を受け取る方法あったら教えてください!!!

みんなの回答

• yoko_18
回答No.3

郵便局に為替ってゆうシステムがあります。 お金を郵便局の窓口で払って紙キレにしてもらいます。(これを郵便為替といいます) そしたらそれを封筒に入れて相手に送ればOK!! 相手はそれを持って郵便局に行ってお金に換えてもらえるのです!! 最初に郵便局で為替を買うとき、最大でも100円の手数料しかかかりません。 どうでしょうか??

noname#17171
noname#17171
回答No.2

小額であるなら「定額小為替」で送ってもらうとか。

• porilin
回答No.1

郵便小為替で送ってもらえばそれを換金出来ます

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/mucho-page/kokawase.htm
siawasemayu
質問者

お礼

みなさんに申し訳ないのですが、小為替はしっているんです;; ただ、大人の人の文字で書いてあるとばれそうで怖いんですよ;; 今回のお取引相手が大人の方なんですけど、それだとばれるんですよ;;

siawasemayu
質問者

補足

↑の意味は、小為替を送る封筒に文字を書きますよね? それのことです。