• ベストアンサー

今日、音通(7647)の分割権利取最終日なんですが。

明日以降の売買に関して教えてください。 仮に10000株持っている場合、 1・8分割なので18000株になりますよね。 これは明日以降ふつうに全て売買できるものなんでしょうか?

• fogs
  • お礼率13% (61/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

はい、普通に売買できますよ。子株8000株は明日お手元に届きますので、合計18000株になっているはずです、 全株でも1部の株でも自由に売買できますよ。 今日は大きく下げていますが、この反動で明日大きく上がるといいですね。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.2

明日も今日と同じく1万株のままです。 子株は5/1にならないと増えません。 参考URLの効力発生日(右端)良く見て下さい。 明日の相場理論上、分割分まで下がるので見かけ上 評価額が8千株分減少します。

参考URL:
http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/stocks_split/stocks_split.asp