• ベストアンサー

お得な映画鑑賞法

見たいと思っている映画が公開されるので、近々映画館に行こうと思っています。ただ水曜日のレディース・デーは、仕事があってなかなか行くことができません…お得な割引やちょっとした格安で観るためには 皆さん、どういう工夫をされていますか?なにか教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marco100
回答No.2

日本は映画は高いですよね。 わたしがやっているのは、 ・前売り券を買う ・渋谷などの共通映画チケットを利用 ・レディース、メンズデーの割り引き ・試写会に申し込む ・早朝割引きを利用する ・金券ショップで買うと安いこともある ・映画館によってはポイント割り引きが利用できる ・スカパーやレンタルで我慢する いづれにしても、安く見れる時間帯は、仕事している人には無理ですね。 前、知り合いの話ですが、友達に映画館の受付でバイトしてる人がいて、上映直前に駆け込むとタダでいれてくれたという話を聞いたことがあります。

ichikazu2
質問者

お礼

<日本は映画は高いですよね。  高いですよねー。 <早朝割引きを利用する  早朝割引なんてものが存在するんですね。  初めて知りました。 是非利用してみたいと思います。 <前、知り合いの話ですが、友達に映画館の受付…  残念ながら知り合いはおりません… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3

最近は減りましたが、名画座を利用するのも安く見る方法ですよね。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/
ichikazu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに名画座を利用するもの1つの手ですね。 でもどの劇場も座席が狭そうなのが気になります。 でも一度行ってみるもの悪くないと思っています。

• einsteins
回答No.1

前売り、金券ショップ、レイトショー、ファーストデイなどを利用しています。 前売りは公開中でも売っていたりします。ぴあやロッピーなどでチェックしてみて下さい。 あとは、6回観ると次の1回がタダになるスタンプを集めたり(地域限定や劇場指定のスタンプです)、オークションなどで株主優遇券などを利用するのも手だと思います。 定価じゃなくて観る方法は結構あるのですが、\1,000以下を望んで平日仕事では厳しいですね。 頑張って探して下さい。

ichikazu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 いろんな手をつかって何とか探してみたいと思います。