• 締切済み

名古屋付近で挙式・披露宴をしたいのですが

今秋に結婚予定の者です。 貯金があまりないのですが、親族へのお披露目だけはしたいと思っています。 大体50名くらいになるのですが、名古屋とその周辺でレストランでも写真館のようなところでも結構です。 どなたか情報をくださいませ。よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.5

確かに、10軒以上は多いほうだと思います(笑 実は、遠距離でして、中間点の名古屋で式を挙げることにしたのです。 そういった事情で、『しばり』になる条件がいくつかあり、どうしても、数を見なくてはいけない状況に陥っていました。 幸い、自分が名古屋市に隣接する市に住んでいたので、地理勘もあり、友人の結婚式(もちろん名古屋地区)にも参列していたから、まったく知らない土地だというわけではなかったのが救いでした。 ゼク○ィなどの広告は、おおまかな条件を絞るのに使うのがベストな気はします。 写真ほど良くなかったり、写真以上に良かったところがあったり。 たぶん(?)1回しかしない行事でしょうし、悔いのないように選んでください。 ちなみに、オススメの店は、知人の店です。 立地が合わなかったので、披露宴はできずに、2次会をお願いしたのですが。 (ホテルが併設されていることが条件の一つだったので・・・。) 条件のしばりさえなければ、ここでお願いしたかったくらいです。 あちこちの式場を食べ歩きましたが、料理は本当にピカイチです。

回答No.4

余談ですが。 『広告をしている』=広告をする必要がある 『広告が少ない』=広告しなくても客が来る 『広告が少ない』=広告ができるほど儲かっていない と、いうこともあります@式場 自分たちは、広告の感じがよかったから、と見に行く予定をたてていたすぐ近くに、広告がイマイチだったところがあって、ついでだし~と見に行きました。 結局、広告の感じのよかったところはNG(プランがダメダメすぎた)で、オマケくらいの意識がなかったところのほうで決めてしまいました。 できる限り、数をみたほうがいいと思います。 自分たちは10軒以上は回ったと思います。 (1日に3軒まわった日もありました。^-^;) 参考まで。 がんばってください!

19711007
質問者

お礼

ありがとうございます。 zebra-zoneさんは、10件以上行かれたのですか・・・おみそれしました。 私たちはまだ1件のみで、2件下見予約をしたところです。あとは1人であちこち行って、気に入ったところがあれば彼と一緒にまわろうと思っています。広告は参考程度にしておいたほうがいいですね。 最後まで親身にして頂きどうもありがとうございました☆

回答No.3

http://www.la-vie.us/wedding/index.html ここは、バスの手配可能です。 > あと、貸切バスを所有している式場って簡単に調べる方法ってあるんでしょうか。 う~ん。 自分が知る限りないですねぇ(汗 ただ、ほとんどのところで手配が可能でした。 しかし、有料だったり無料だったり。 (申込のプランで有料・無料が違う場合も・・・^-^;) 1軒1軒聞かないとわからないことが多いと思います。 > 結婚式場のミニ食事会プランも探して見ます☆ 8月とかだと、夏季キャンペーンなんかで安くできる場合もあります。 安くていいところはすぐに埋まってしまいます。 秋だと、もう、遅いかも~ぐらいの時期なので、そろそろ動いたほうがいいと思います。 ある程度雑誌やネットで絞っておいて、実際に足を運んでチェックするといいと思います。 特にブライダルフェアの試食会は要チェックです。 デザートのみでも、そこの料理を推測できますし。 料理は重要だと思います。 レストランなどで、普通に食事もできるところは、食事をしてくるとよいでしょう。 ちなみに、 http://www.la-vie.us/wedding/index.html は、料理がオススメです。

19711007
質問者

お礼

おススメのところは、料理もバスもグッドなのですね。相談してみます。 試食会を兼ねて、気に入ったところは下見しようと思います。このたびはありがとうございました。

回答No.2

そうですね~。 立地が限定されてくるなら。 結婚式場のミニプラン(食事会)のみというのも、ひとつのテですね。 デートを兼ねて、ブライダルフェアをひやかしてくるといいかもしれません。 p.s. 名駅中心だとちょっと大変だと思います(笑 (いまひとつ気に入ったところがなかったです。) 名駅に近くなくても、名駅から電車1本で行ける、とか。 式場から名駅まで貸切バスが出るとかいうところも郊外だとありますので、検討の余地ありかも。 下手に栄あたりで名駅からちょっと離れているなんていうところだと、郊外でもあまり変わらないことが多いです。 ちなみに、前の投稿でオススメしたところは、そのあたりの融通がかなりききます。

19711007
質問者

お礼

zebra-zone様、貴重なご意見ありがとうございます☆貸切バスがあると本当に助かります。ちなみにzebra-zone様おススメのあちらはバスあるかご存知でしょうか? あと、貸切バスを所有している式場って簡単に調べる方法ってあるんでしょうか。 結婚式場のミニ食事会プランも探して見ます☆

回答No.1

http://www.la-vie.us/wedding/index.html ココおすすめです。 下見は、ランチがいいと思います。

19711007
質問者

お礼

よさそうなところですね☆ ただ、場所が名古屋市限定(名駅中心)に変わったので他にご存知でしたらお願い致します。