• 締切済み

披露宴の内容について

来年の2月に結婚する予定の者です。 親族と友達だけ(35名ほど)で、食事会のような披露宴にしたいと思っています。 ケーキカットやキャンドルサービスもしないつもりです。 二人でテーブルをまわってゆっくり話したり、 写真を撮ったり、お酌をしたりしたいと思っています。 でも「それでは間がもたないのでは?」と言われてしまいました。 そこで質問なのですが、どんなことをすればアットホームな雰囲気を壊さずに、みんなに楽しんでもらえるのでしょうか? 私たちは二人とも派手なことはあまり好みません。 「こんな式はよかったよ」というのがありましたら、ぜひ参考にさせてください。

みんなの回答

• now77
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます! 充分間が持つと思いますよ☆ きっとそれでもあっという間だと思います。 ごく親しい身内だけのパーティーでは、新郎が簡単な司会のような ことをして、新郎新婦の生い立ちや出会いなどを紹介したのですが とても和やかで微笑ましかったです。 また、イタリアンレストランでの披露宴の際は、新郎新婦で 巨大なシャンパン(どこで手に入れたのでしょうというほど!)を 持って注いでくれて、とても楽しかったです。 あとは、ガーデンパーティーで、新郎新婦でケーキを切り分けて、 みんなで取りに行くのもとても気取らずに楽しめました。 新郎新婦がリラックスしていると、回りもきっとリラックスして 楽しくなると思います。 高齢の方がいらっしゃらなければ、披露宴の一部を立食形式に 出来ると、(例えばフルーツサーブなど)全員が動き回れて 多くの人と触れ合えるかもしれません。 良い披露宴になりますように!