-PR-
解決済み

Win98のRAS

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21102
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

よろしくお願いします

自宅のPCに外出先からアクセスしたいです。
OSはWin98SEでモデムが内蔵されていて
電話回線が一本余っているので
WinNTのRAS機能と同じ事ができないかとおもうのですが
RAS、アクセスサーバーで検索しても
RASソフトのような物が見つかりません
OSをNTに変える必要があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

win95,98にはダイヤルアップサーバーがあります。
標準ではインストールされていないのでwindowsコンポーネントの追加でダイヤルアップサーバーをインストールするとダイヤルアップネットワークにダイヤルアップサーバーが追加されます。
あとはHelpでダイヤルアップサーバーを検索して試してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Win98はWinNTと違い、サーバ用OSではないので、直接アクセスは難しいかと思います。できてもセキュリティの問題が大きいかと思います。モデムにはそういった機能はありませんし(^^;
Webの利用ということなら、PWS(PersonalWebServer)がありますが、そういうことではないのでしょうね。
もしやるとすれば、電話線とWin98マシンの間にルータをかまして、ルータのセキュリティをがっちがちに固めるとか…。Web公開時でもこれは必要ですね。

…ごめんなさい。自宅 No PC派(いや別に主義じゃないのですが)にはこれ以上はきついです。