• ベストアンサー

PS2の暴力的なゲーム

noname#43318の回答

noname#43318
noname#43318
回答No.3

ちわーす(^o^)丿 おおっさっそく買っちゃいましたか、はやいですね FPSとはファーストパーソンシューティングの略です 基本的に主観視点で銃をバンバン撃つヤツのことを言います やればわかりますがメダルはFPSです TPSはサードパーソンシューティングと言い カメラがちょっと背後になり自分が見える位置にあります 最近ではFPSとTPSを切り替えできるものも存在します メタルギアは大きくわけるとTPSですが フカン視点の見下ろし型ですね ミリタリーゲームの中では珍しいカメラ位置になります 射撃時のみ主観視点になりますね サイフォンフィルターには年齢制限はありません 基本的にPS1には年齢制限がありませんでした すべてチェックされ修正されています 洋ゲー(アメリカ製のゲーム)は過激な表現が多く その多くは移植されぬまま終わってます サイフォンフィルターは2も3もあるのですが未移植で メダルもGTAもこの頃からありました PS2になりCEROが作られることで やっと洋ゲーが日本でも遊べるようになったわけです と言うことなので日本で売っているPS1ソフトはどれも年齢制限なしです、ご安心ください 赤三角のマークがあるのには残酷な表現があるぐらいですかね FPSの操作2スティックR1射撃は全FPS共通です 慣れないうちは苦労しますががんばって下さい、他もできるようになります 一番問題なのは「酔う」か「酔わないか」ですね メダル ヨーロッパはFPSの中でもちと難しいですが ぜひチートなしでクリアして欲しいですね わからないことがあればまた呼んでください それでは素晴らしきFPSライフを!。

popee12
質問者

お礼

オオ!最高のお方、また現れてくれましたか!((笑 詳しく、ありがとうございます。 酔わない系なので、多分大丈夫と思います。 PSは、日本の製品(?)なのに、ソフトは、外国のもあるんですか。やってみたいですねぇー。 GTAってどんなゲームなんですかねぇ。 面白そうですが、グロそう。。。 チートっていうのがよく分からないんですが。。。 もう、本当に質問攻めでゴメンナサイ!