• ベストアンサー

PS2の暴力的なゲーム

noname#43318の回答

noname#43318
noname#43318
回答No.2

こんちわー(^o^)丿 ニーナは問題ないと思います どこかアニメっぽいと言うかマトリックスのトリニティーっぽいと言うか 雷電がいけるなら怖くはないでしょう 暴力的な表現として関節技の表現やレントゲン写真などがあります これが不快に思わないなら大丈夫だと思います サイフォンフィルターは すべて人間が相手だし、ヘンテコな敵もでません グラが悪すぎるので残酷な表現はリアルでもないです しかし敵が悪いヤツらなのでたくさん人は殺されます 絶対に敵に見つからず進む場面では テーサー(針を相手に突き刺すスタンガン、長時間やると人間が燃えます)を使ったり サイレンサー付きの拳銃やスナイパーライフルで 敵の頭部を一撃で打ち抜くのが必須になります メタルギアソリッド1がイケるなら問題ないと思います メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲 これは一番残酷な描写が少ないと思います 高いようならこれは三作目なので一作目の史上最大の作戦なら安いし、こっちのほうが僕は好きです メダルの最大の特徴は敵がちゃんと生きていると言う点ですね 双眼鏡を覗くと煙草を吸って、仲間と談笑してたりします 自分を見つけると銃をあわててかまえてあたふたします もちろんその敵をすばやく殺さなければダメです 仲間なども次々と死んでいき、その断末魔も哀しいです 暴力的表現は少ないかも知れないですが 戦場にいる空気を体感するのはピカイチなので 別の意味で「人間て怖いな」と思わされる名作です FPSをやりたいのなら「タイムスプリッター」をおすすめします 日本移植されるさいに残酷表現がカットされたので CERO対象からはずれどんな年齢でも購入できます アメコミ調のキャラで武器も大きめなのでギャグぽいですが FPSとしてはちゃんとしているしやり込み要素も豊富です ヘンテコ宇宙人や猿や恐竜などがいて笑えるものの 一面はいきなりゾンビがでます 血もでないし頭がふっとぶなどのグロい描写はないのですが、ちょっと気持ち悪いですね つーことて、長文失礼しました それでは素晴らしきゲームライフを。

popee12
質問者

お礼

全ゲームについての詳しい回答ありがとうございました。 メダルオブオナー ヨーロッパが1番最近みたいなので購入してみました。ニーナとサイフォンフィルターは、アマゾンで安く売ってるのでまた今度としておきます。 メタルギアソリッド1も持っているのですが、なぜか、 2よりも、暗く、寂しくて、怖いかんじで、ちょっとキライです。 サイフォン・フィルターは、年齢対象とかあるのでしょうか? メタルギアソリッドでは、敵に見つかったとき、 「ファン!!(チャッ!?)」みたいな、びっくりする音がでますよね。あの音も実は嫌いなのですが・・・・。 あと、FPSとは何でしょうか? 質問ばっかりスイマセン。 この三つのゲームを購入するときは、またこのページを見て、参考にしたいとおもいます。本当にありがとうございました! (*^ー゜)b グッジョブ!!