• 締切済み

Internet Explorerのスクロールバー消せますか?

個人的な作業で、Internet Explorer上で他のソフト(PPTファイル)を呼び出して表示させることをしてます。(スクリプト使用) その画面に、画面全体と右側にスクロールバーが表示されます。 このバーを消せないかなとおもいまして。 単純にInternet Explorerの機能として、バー非表示があればいいのですが、わかりませんでした。 たとえば、オフィスでは消す設定ができます。 ので、可能だろうと思っているのですが・・・ 解決策わかるかた、ご回答よろしくお願いします。

noname#122912
noname#122912

みんなの回答

noname#22328
noname#22328
回答No.1

ウィンドウを開く時に、Javascriptで、ツールの表示/非表示を制御出来ます。 スクロールバーも制御出来ます。 http://write-off.cside.com/scripts/other/openmaker.htm 使用しているのがMacintoshなので、Windowsとはツールの位置が違うのですが、 MacintoshのIEで、スクロールバーの表示/非表示は、ブラウザの設定メニューにはありませんね。