• ベストアンサー

マイクロドライブの容量が半分になってしまいました。戻す方法は?

kyamakyamaの回答

回答No.5

購入時から4GB認識していたのでしょうか? XPでのフォーマット後から半分しか認識しなくなったのでしょうか? また、FAT32、NTFSでフォーマットしてPCでは4GB認識してます? XPだとFAT32とNTFSだけですよね?FAT16は試されましたか?・・・カメラはFAT16だけと思いましたが???記憶違いかな?

cafe5638
質問者

補足

回答ありがとうございます。中古のマイクロドライブを買ったのですが、買ったときには4GB認識していました。フォーマットはカメラの方でしています。その時に2ギガしか認識しなくなりました。多分その時にパーティションが切られて半分になってしまったようです。PCではFAT32でフォーマットしていますが、FAT32の2GBとしてカメラでは認識される状態です。よろしくお願いいたします。