• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:msgsrv32が応答しなくなる)

msgsrv32が応答しなくなる

laughmakerの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

MSGSRV32 の説明あったよ。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J044/6/08.htm Windowsの裏側で常時動いているファイルだから、タイミングなんかが決まっていないと原因の特定はできないけど、Meに対応していないデバイスやアプリケーションなんか使ってないかな? オフィスは対応しているけどね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J044/6/08.htm
casiart
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局システムの再インストールをしたら、安定しました。

関連するQ&A

  • ゲームパッドを使うとMsgsrv32のエラーが出る

    ゲームパッドを使っていると、よくフリーズするんです。 調べてみると、Msgsrv32が応答なしとなっていて、 Msgsrv32を強制終了させると元に戻るんです。 ゲームパッドは使えなくなっていますが・・・。 詳しい経過 1 ゲームパッドを使用中にフリーズ 2 Alt+Ctrl+Delを押す 3 青い画面のビジー状態になる 4 Enterなどをおして画面を戻す 5 強制終了画面のMsgsrv32が応答なしとなっている 6 Msgsrv32を強制終了させる 7 通常状態になる(ゲームパッドは使えない) なにか解決策はあるでしょうか・・・。 ちなみにリソースは起動時に90%ほどあります。 □OS WindowsMe □メモリー 192MB □使っているゲームパッド http://www2.elecom.co.jp/products/JC-U609SV.html

  • 突然プリントアウトができなくなっちゃって困ってます

    SOTEC G380DW WindowsMeを使用しています。 プリンターは EPSON PM780Cです。USBで繋いでいます。 プリンター自体は起動しますが、パソコンからの言う事を 聞いてくれません。システムの復元をしてもだめ。 正しい設定の仕方を教えて下さい。 印字テストもできないし、インクの残量もチェックしないのです。プリンターマークにぺけが付いちゃっています。  ちなみ MSNでのエラーというか、Internet Explorerのエラーなのかな しょっちゅうで、パソコンが固まってしまうことが多いです。  どなたか 助けて~

  • ME→2000にしたら音がでなくなった

    OSをwindowsMEから2000にかえたのですが音がでません ドライバの更新の仕方もわからないです。 使っているPCは PC_STATION G7120DW SOTEC です。一切増築してません。誰か教えてください まったくコンピュターの初心者なのでお願いします。

  • USBドライバが認識されない

    はじめまして、よろしくお願いします。 OS:WindowsMeハードはソーテックPC-station G780DWを使用しています。ある日からUSB機器が使用できなくなり、リカバリーCDで、PCを初期状態に戻しました。ところがデバイスマネージャの一覧から、USB が消えてしまいました。USBスキャナを接続しても、機器が見つかりませんとのメッセージが表示され機器の認識ができません。スキャナ-メーカのSOFT TWAINをインストールしても状況の改善は見られません。USB I/Fを復活させる手立てはありますか? よろしくお願いします。

  • usb2.0ボード増設について、お伺いします。

    現在、sotec G380DW を使用しております。 USB2.0拡張ボードを増設しようと思うのですが適合するボードは どうやって探したら良いでしょうか? どなたか、ご教示いただけましたら宜しくお願いいたします。

  • 黒画面にカーソルの点滅のみになってしまいました。

    SOTECのWL2130です。 フリーズが極端に増えたので、電源を抜いて放置したり、セーフモードにしてみたりやってみたのですが、どんどん動かなくなってしまいました。 現状は、 電源オン→SOTECのロゴ→黒画面にカーソルの点滅 のみで、deleteキーやF8を押してもうんともすんとも言いません。 また、リカバリも試みたのですが、3枚のCDの1枚目の途中で“Application Error437”と出てしまいます。 シマンテックに問い合わせとのメッセージだったので、電話をしてもつながらず・・・ もともと安いPCなので、ソーテックの高い修理費には躊躇してしまいます。 初心者なので、記載情報が不十分と思いますが、どうぞご指導のほど宜しくお願いします。

  • Msgsrv32が応答しないと出るのですが・・・

    MEを使っているのですが、 あるHPにアクセスしようとしたら、 急に重くなって開けなくなってしまいます。 Explorerを終了させようと、CTRL+ALT+DELETEを押してみたところ、Msgsrv32というものが応答しない状態になっていました。 私はPCのことあまり詳しくないので自分でも解決できないし、検索しても直し方が載ってなかったので投稿させていただきました。 分かる人は教えてください。お願いします。

  • msgsrvが応答しません

    メモリーやリソースとCPUの情報を表示させるソフトを使ってるんですが インターネットの接続を切った時殆どの場合CPUの使用率が100%になってしまいます。 短い時間つないだ時は出ない時もありますが長時間接続した後は必ずと言っていいぐらい出ます。 ctrl+alt+deleteで確かめるとmsgsrv32が応答無しになってます。 他の時は症状は出ないんですが何が原因なのでしょう?

  • USBヘッドセットを挿していると応答しなくなります

    少し前に ロジクールのG430ヘッドセット を購入しました。 USBプラグにスピーカーとマイクのジャックを刺しUSB接続で繋ぐものです。 そこで、問題点が幾つかあり、質問させていただきます。  G430を挿していると、動画やWMPなどで音楽を流そうとしても音が流れないどころか、応答しなくなりアプリケーションがフリーズします。 しかし、スカイプで(誰でもいいのですが、)Echoサウンドテストサービスに発信すると応答しなくなったアプリケーションが復帰し、音(動画)が流れ始めます。 動画や音楽だけでなく、オンラインゲーム起動時などでも同じ現象になります。(応答しなくなる→通話で治る) PC起動前にUSBを外してから、起動してUSBを挿し認識させても、通話を通さない限り同じ現象になります。 ※Logicool ゲーミングソフトウェア(ドライバ)では認識しています。 過去にUSBヘッドセットを所有していましたが、そちらではこのような現象は起こりませんでした。 これは、USBの問題なのでしょうか?G430の問題なのでしょうか? なにか解決方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • RealPlayerとの縁を切りたい!!!!

    WindowsMeなんですが音楽CDを入れるとリアルプレイヤーが勝手に起動されて勝手にフリーズしてしまいます。 気持ち悪くなってリアルプレイヤーを削除したのですが、また同じようなことが起こるんです。 何か解決策はないでしょうか。