• ベストアンサー

困っています!!!あるチャンネルだけビデオ録画に不具合が生じます。どのような設定が必要なのでしょうか?

こんにちは。 随分昔に購入したビデオですが、あるチャンネルだけビデオ録画に不具合が生じます。他のチャンネルは問題なくGコード予約等も可能なのですが、1つのチャンネルだけビデオ録画をしても、再生すると黒のザーザーの画面になってしまい、録画中に作動はしているようですが映像が写っていません!おそらく、簡単な設定で録画可能になると思うのですが、説明書もないため全くわかりません。どのような設定が必要なのでしょうか? ちなみに、ビデオデッキは「Panasonic NV-20G VIDEO CASSETTE RECORDER」です。リモコンは1回買いなおしして、「VUA7072」です。とても困っていますので、どなたかご存知の方、どんな情報でも構いませんので、教えて下さい!!!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.2

下記URLで取り扱い説明書はありませんか? http://panasonic.jp/support/dvd/manual/manual.html#dvd13 もしかして、品番が違ってるように思うのですが? もし、下記と一緒なら取り説が見れます。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/83137664 もしかしたら、録画する時じゃなく、普通にビデオを見るチャンネル(ビデオ1)とかで、そのビデオのチャンネルを回してみて、録画できないチャンネルが、見れなければチャンネル設定のずれですので、その辺も試してみてください。

milk_milk_milk
質問者

お礼

早急なご返答ありがとうございました。 おっしゃる通り、慌てていたため必須な商品の品番を間違えてしまいました。 すぐに気付いたのですが、24時間以上経たなくては削除できないため、困っていました。 しかし、rorokoさまのご回答いただいた中に、近い品番の説明書がありまして、 今、設定してビデオ録画が出来るようになりました!!!!!! 品番は正しくは「NV-H20G」でした。 品番が間違っていたのに解決できました。大変助かりました!!! この度はどうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• B-rapid
回答No.1

ビデオデッキ経由でその問題のチャンネルの放送を見ること(テレビをビデオ入力にし、ビデオの電源を入れてチャンネルを設定する)はできますか? その形でそのチャンネルの放送が映らないのでしたら、チャンネル設定に問題があると思われます。取り扱い説明書の「チャンネル設定」などの頁を参考に設定をしなおしてみてください。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。早急なご回答ありがとうございました。