• ベストアンサー

根岸駅周辺について教えてください

近々根岸八幡で挙式する友人の結婚式に参列します。 私には7ヶ月の子供がおり挙式の間は神社付近で主人に子供の面倒をお願いするつもりなのですが、根岸駅には一度も行ったことがなく、また情報も少なくとても困っています。 質問は 1.根岸駅もしくは周辺でオムツを交換できるような場所はありますか? 2.雨が降った場合、根岸八幡付近で雨宿りする場所がありますか? 3.根岸駅もしくは周辺で子連れ(ベビーカーで)お昼ご飯を食べられるような場所はありますか? 以上の3点です。 よろしくお願いします。

  • snd
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58917
noname#58917
回答No.2

ちょっと追加を・・。 2、神社までの道にはコンビニが結構あるので・・、ファミリーマートやローソンですね。○文堂という本屋がありますが、店員が感じ悪いので雨宿りのためには店内に入らないことですね。「ちょっと~ここ図書館じゃないんですから~・・」とか言われるかもしれません。漫画の立ち読み厳禁、それ以外は時間制限あり(?) それでは~。

snd
質問者

お礼

大体どんな雰囲気かわかりました(^^;) 晴れることを祈って根岸に向かいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58917
noname#58917
回答No.1

1、オムツ交換ってどういうところでするのか分かりませんが、トイレなら根岸駅のトイレか、駅を出て右側に東急ストアがありますので、そこのトイレで。 2、雨に打たれながら走った経験ありです。雨宿りですか~・・、上にも挙げた東急ストアか、分かりにくいですが、道の途中で屋根がついている部分がわずかに・・、正直いうとあまり雨宿りできるところないような・・。 3、根岸駅を出てすぐそこのうどん屋はどうですかね~?入ったことないんで、立ち食いかもしれないです・・。でも駅を出た左側にマクドナルド、京樽がありますね。上の東急ストアのもっと先にモンビルというビルがありますが、そこにも何か店があったかと思います。 ボクは根岸はおなじみのはずですが、ボクは周りの人から「地元で迷子になる奴」で有名です。でも大体こんな感じですね~。

関連するQ&A

  • 横浜駅での乗り換え(根岸線→京浜急行線)

    町田方面から、横浜駅で乗り換えをして羽田空港に行きます。 1歳の子供とベビーカーとかばんと荷物が多いいです。 そこでいくつか質問があります。 ・横浜駅で根岸線から京急へは、ぱすねっとを持っていればJRの改札  を出なくても、乗り継ぎできますか?  その場合京急のホームへの、エレベーターはありますか? ・JR横浜駅の根岸線のホームにはエレベーターはありますか? ・京急はベビーカーのまま乗車できますか?  (私の記憶だとボックス席なのですが) ・JRは進行方向何両目あたりに乗ると横浜で都合が良いですか?  他にも、なにかこうした方が良いということがあったらお願いします  ちなみに利用日は平日の午前です。

  • 甲東園駅周辺の子連れランチ

    近日、甲東園駅周辺に行く予定ができました。 子供を連れていくのですが、用事が終わるのがランチタイムなので 甲東園駅周辺でお昼ご飯を食べたいと思っていますが、よいお店はありますか? ・子連れでも気を使わない、ちゃちゃっとご飯を食べられる店 ・お店じゃなく、パン屋さんやコンビニなどのイートインコーナーでもOK ・自転車を停めるところがあればベスト 口コミサイトなども見て、いまいちどこがよいのか分からず。 マクドナルドがあることだけはチェックしたのですが、他に何かあれば教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 湯島駅、御徒町駅 付近で、子連れランチできるところを教えてください。

    湯島駅、御徒町駅 付近で、子連れランチできるところを教えてください。 14:00~ ベビーカーで行けるところが希望です。 個室でゆっくりできるところ、あるでしょうか・・・ ぜひご存知の方がいたら、教えてください><

  • 京都駅周辺 赤ちゃん連れでランチしたい!

    GWに大人3名と5ヶ月の子供1人で、京都駅周辺でランチしたいのですが いい場所ありませんか? (子供用椅子があるとか、おむつ交換の台があるとか、あと美味しいお店だともっとよいのですが) 教えてください!お願いします。

  • 津田沼駅周辺の神社を教えて下さい。

    いま住んでいる家(東京)の近くの神社によくお参りに行きます。 ところが、今度、津田沼駅周辺(前原西辺り)に引越しするのですが、 引越し先近辺に神社があるか、場所などを確認しておきたく、 津田沼駅周辺(できれば前原西辺り)の神社を教えて下さい。

  • 我孫子駅周辺のお買い物

    子供連れで明日我孫子へ行きます。 子供服が買えるリサイクルショップや なにかお勧めのお店はありませんか? お昼ご飯のお店のお勧めも有ったら教えてください。 電車で出かけますし、母+4才+2才なので あまり駅から遠くまではゆけないかも知れないので 駅周辺で教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れでOKな名古屋駅周辺のレストラン

    赤ちゃんを連れて入ることができる名古屋駅周辺のレストランはないでしょうか? 9月6日(木)に電車の乗り換えで、昼間、名古屋駅に2時間くらいいるのですが、その間に昼ご飯を名古屋駅で食べられればと思います。新幹線でお弁当を食べるのは赤ちゃんがいるので難しいので・・。 赤ちゃんはベビーカーで連れて行きます。私と赤ちゃんだけです。 よろしくお願いします。 (高島屋のレストランにはすごく惹かれるのですが、多分混んでいますよね・・?)

  • 大宮駅周辺で子連れランチ

    埼玉の大宮駅周辺で子連れでランチするのですが、良いところがあったら教えてください。 子供が食べられるメニューがあれば、特にこだわりはありません。

  • 蒲田駅周辺 食事 子連れ 個室

    土曜日に蒲田駅(京急蒲田含む)周辺で、子連れで食事できる場所を探しています。小さい子供がいるのでできれば個室を希望しています。人数は7人です。食事ジャンルは何でも可です。

  • 三宮駅周辺で小さな子供連れでもゆっくりいられるお店教えて下さい。

    3年位まえに神戸に住んでいてその時ゆいいつ1人だけお友達になれた方がいて、その人に年明けにあえる事になりました。私には1才半の息子がいるのでお茶ができる所で子供がいてもゆっくりいられる場所を御存じでしたらぜひ教えて下さい。待ち合わせの場所は兵庫県神戸市の三宮駅ですがその駅周辺でしたらどこでもかまいません。子連れの外出って大変ですよね、、、。