• 締切済み

シャンプーについて。

僕は中学生で、TONICシャンプーを使っているのですが、 友達は、TONICシャンプーはハゲやすくなると 聞いたのですが、本当なのでしょうか?? 是非教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

以前どこかのヘアケアのサイトでトニックシャンプーのスカッとするようにするための成分が頭皮に良くないというのを見たことがあります。あくまでサイトで見た程度ですので確固たる根拠はありませんが。あと前の回答者様の言われているとおり、シャンプー後のすすぎはとても重要であり、ヘアケアの基本です。

• daitan3
回答No.1

こんにちは、そんな事はありませんよ!ただ、どんなシャンプーでも、すすぎはしっかりしましょうね!