• 締切済み

BS&CSの画像は出ますが音声が突然でなくなりました

大変困ってます。BS&CSデジタルが先ほどまで普通に視聴していましたが突然音声のみ出なくなりました。画像はきれいなんですが・・・BS&CS対応パラボラ+ケーブルです。アンテナレベルが46~51ぐらいです。レベル不足なのでしょうか?それともテレビの故障?ただし、アナログ放送は問題ありません。ご教授おねがいします。大変困っています。

みんなの回答

回答No.1

●所有されている「製品名・メーカー名」を記してください。 具体的でないため、 アドバイスが出来ません。 ----------------------------------------------- 客観論での質問で良ければ… アンテナレベルが低いです。 60以上あった方が、良いでしょう。 それ以外考えられることは、故障でしょうか? (シャープの最近の製品では、チューナー毎に  ボリューム設定可能ですので、 アナログ波からBS放送に切り替えると、単に ボリュームが低いと、気づいていない事もあります) 以上