• ベストアンサー

ベイブリッジを背景に車の撮影ができるポイント

こんにちは。 個人で運営している車のホームページを見ていると、横浜ベイブリッジをバックに撮影された車の画像を良く見かけます。 僕も撮影をしたいのですが、そのような撮影ポイントは複数あるのでしょうか? 理想の撮影ポイントは、ベイブリッジをすぐ間近に見上げることの出来る駐車場のような場所で、人混みのない所です。とりあえず、ベイブリッジと車のみで撮影でき、周りに人影などが入らないようにしたいです。 また、東京方面より湾岸線を使った際の行き方も分かれば有り難いです。 そのような場所がありましたら、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monkeypod
回答No.1

最近の状況は詳しく分かりませんが、幾つかの思い浮かぶ写真のレイアウトからすると「立ち入り禁止」区域のような気がします。 許可を取っているか、こっそりバレない様にもぐり込んでいるかだと思われます。 なので、ネットで聞いても答えが得られないかも。 早朝、大黒ふ頭あたりを流して、良い場所を探すのも一つの手です。車とベイブリッジの間に木や電柱が入ってしまうと思われますが、上手いアングルで撮ればなんとかなるかも・・・? 何にしてもベストポジションで撮影するには、夜明けと同時にその場所にいるのが一番です。早朝は人が居ないだけでなく、空気が澄んでいるので鮮明で綺麗な写真が撮れます。(私はこの方法で赤レンガ倉庫バックの写真を撮りました)

berg10gun
質問者

お礼

立ち入り禁止区域ですか。。出来ればそれは避けたいところですね。今度自分でも探しに行こうと思います。 有り難うございました。