• ベストアンサー

どちらから始めれば良いのでしょうか??

freeman108の回答

回答No.2

C/C++は、VC++ではないのですか?まあ、いいんですけど。ちなみに、C/C++をある程度知ってても、VC++になると頭がビッグバンになりますよ。 JAVAをやるのなら、C/C++の方が考え方(オブジェクト指向)が近いのでいいです。 VBの方は、アプリケーションの作成も簡単ですし、HP(VBスクリプト)関係にも通じるとこがあります。 どちらでもいいということは、どちらも使えないといけないということです。 業務の内容にもよりますが、他人の作ったアプリケーションが自分の知らない言語で書かれていると、もうお手上げになってしまうので、結局はどちらも使えないとつらいと思います。 会社の方も、「どっちか覚えればいいよ」というつもりはないと思いますよ。

xie
質問者

お礼

そうですね、まずどれから手をつけたいか、という話だと思います。 使えるようになって欲しい言語は4つある、と言っていました。 その中にJAVAもあったので、楽しみにしています。 参考になりました、ありがとうございました。