• ベストアンサー

アミノ酸系シャンプー

こんにちわ。 ドラックストア(マツキヨ、HAC等)などで手軽に手に入って、 値段もそうたかくない(シャンプーボトルで1000円以内くらい) アミノ酸系のシャンプーってありませんか? 今まで一般的なシャンプー(モッズとか)使っていましたが 髪に優しいということで、アミノ酸系に興味を持っています。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も比較的、低刺激の成分良好なシャンプー使ってます。 かなり良質のアミノ酸を使っているシャンプーならば、ドラックストアによっては置いていませんが、MC-II(ちふれの会社の)のアミノシャンプー(500円)がお勧めです。 牛乳石鹸の無添加シャンプーは、アミノ酸系というよりもベタイン系の成分だと思います。 だけど、一本でしっとりさらさらなので愛用してます。 発ガンなどの危険物質は使われてないので。 モルトベーネのピュアナチュラルシャンプーもベタイン系かな。  手軽には買えませんが、ファンケルのアミノシャンプーもお勧めです。

sanaqa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちふれのシャンプーとファンケルはチェックですね! ファンケルはシャンプーは使ってませんが、他のものを愛用しているので。

その他の回答 (1)

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

たぶんドラッグストアにあるだろうと思われる物だけ書きますね。 ドラッグストアでシャンプー買わないんで、もう廃盤の物とかあったら ごめんなさいm( _ _ )m ・カネボウナイーブうるおい浸透パックシャンプー 600ml/\830 ・ミノンヘアシャンプー 150ml/\700 ・牛乳石鹸無添加シャンプー 200ml/\500 ・モルトベーネピュアナチュラル 300ml/\900 あと、資生堂スーパーマイルド・カネボウ海のうるおい藻もそうです。 値段が変わってたらお許しを・・・

sanaqa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛乳石鹸、ミノンは候補に入れます。 モルトベーネはドラックストアで探したんですが 見当たりませんでした。。。

関連するQ&A

  • アミノ酸系のシャンプー

    こんにちわ。私は昨日縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけました。それで、アフターケアの事が書いてある紙をもらったですが、「シャンプー剤は専用またはアミノ酸系をお使いください」と書いてありました。それで今日お店(ドラックストア)にみにいったんですが、いまいちわかんなかったので教えて下さい。具体的に(名称など・・・)おねがいします。

  • 石鹸シャンプーとアミノ酸シャンプー

    大学生なのですが髪がちょっと少ないです。なのでシャンプーを変えてみようかと思っています。 アミノ酸シャンプーは高いみたいなので石鹸シャンプーにしようと思います。なんか普通のシャンプーは、あまり髪によくないみたいなので・・・  大学生なのであまり高いのは買えません。値段は高くなく、なおかつ髪にもいいシャンプーを探しています。 なにかお勧めのシャンプーがあったら教えてください。 あと前にミノンというシャンプーを使っていたんですが、あれっていいシャンプーですか? なんか、あんまり泡が立たなくて洗った気がしなかったんですが・・・ どうなんでしょうか? (ちなみにミノンは全身に使えるのでシャンプーだけではなくボディーシャンプーとしても使えます。)

  • アミノ酸系シャンプー

    私の髪質はネコっ毛で細く、絡まりやすいです。 パーマやカラーもしてるので傷んでいるというのもありますが・・・ アミノ酸系シャンプーがよいと聞いたので探してますが、沢山あり何がいいのか迷います。 ネコっ毛なのでしっとりタイプは嫌ですが、何かおススメはありませんか? 市販でなくてネット通販でもかまいません。 値段は3000円までがうれしですがリーズナブルにこしたことはありません。 ちなみに近くのドラッグストアで売っていたアミノ酸系シャンプーのイルージュは3日間のトライアルセットを使用しました。香りは好きでした。 欲を言えば香りもいい香りのものがいいです。柑橘系よりフローラル系^^ よろしくお願いします。

  • 髪の広がりを抑えることのできるシャンプー

    現在、モッズヘアーのボリュームダウンシャンプー以外で髪の広がりを抑えることのできるシャンプー、コンディショナーを探しております。 値段的には、モッズヘアーのボリュームダウンシャンプーと同等ぐらいのものがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • シャンプー、コンディショナーを買い換えたいと思ってるのですが・・・

    こんばんわ。シャンプーを買い換えたいと思ってます。何かいいシャンプーというか、おすすめのシャンプーなどがあったら、教えてください。ちなみに、今までは、「BENE」というシャンプーを使ってました。その前はモッズヘアーでした。 そして、私の髪は、ショートでカラーしてます。 できれば、手頃な値段がいいです。 よろしくお願いします。

  • 髪が脂っぽくて。何か良いシャンプーないか?

    女性、30代です。 髪は肩くらいで長めですが、毎日夜シャンプーしているのですが、翌日の昼中には、髪が脂っぽくなります・・・。 前髪がべたべたして、ぬれたようにくっついた感じになってしまいます。 何が悪いのでしょうか?トリートメントも毛先だけつけるようにしてます。 シャンプーはフケ用の安いものです。 何か良いシャンプーあったら教えてください。1000円くらいまでで、ドラックストアなんかで買えると助かります。 宜しくお願いします。

  • アミノ酸系のシャンプー&コンディショナー

    現在肩下くらいのロングヘアです。 アミノ酸系のシャンプー&コンディショナーですっきり洗い上げることのできるお勧めのものを教えてください。 私は背中にニキビができやすく、いつも悩んでいました。 シャンプーやボディソープが原因かも、ということで色々試してみたところ、 ケミ、オーガニックにかかわらず、ラウリル硫酸Naなどが入っていると ニキビがすぐにできてしまうようなことがなんとなくわかりました。 なんとなく、というのは、決してラウリル硫酸Naが入っていなくてもできてしまうことがあるからです。 例えば、ココナチュラのボディシャンプーを使った時などは明らかにひどくニキビが増えました。 しかし、アミノ酸系のボディソープやシャンプーを使っていると全然ニキビができないことがわかりました。 それはうれしいのですが、やはり洗浄力があまり強くないので、頭の臭いが気になることが多く、もっといいものはないか…と探しています。 欲を言うと、+ノンシリコンがいいなぁと思っています。。 値段は1本2000~3000円程度で考えています。 ちなみに、現在使用中のものは サンコール トリファックス シャンプー サンコール トリファックス トリートメント モイスト です。 すみませんが、何かオススメのシャンプー&コンディショナー(トリートメント)があれば、ぜひ宜しくお願いします!

  • ナチュロンシャンプーリンスはどこで売っていますか。

    私の友人が太陽油脂のナチュロンシャンプーリンスを探しているのですが、どこのドラックストアーにもないと言っているのですが、探し方が悪いのか本当にないのか遠距離のため分かりません。  友人の所在地は京都なんですがどこで手に入れたらよいかおしえてください。ちなみに友人はパソコンとかは持っていません。  なにやらボトルで欲しいとか・・・。

  • LoFtに売っているシャンプーについて

    LoFtに売っているシャンプーについて 疑問に思うことがあり質問させていただきました。 Loftに売っているシャンプーは一見ドラックストアなどに 売っているシャンプーとは違うようですが 実際はどうなのでしょうか? 今髪がパサつき、広がりでとても困っています。 もしLoftのシャンプーでこれがイイよというものがありましたら ご回答宜しくお願いいたします。

  • シャンプー

    シャンプー (1)太くて(2)硬く(3)量が多い(4)脂っぽい 髪質に合うシャンプーを教えて下さい。 ドラックストアで手に入るものをお願いします(>_<)/ ちなみに今TUBAKIのシャンプーを使っているのですが、あまり自分に合っていないような気がしています。