• ベストアンサー

ネイルのトップコート。おすすめ&非おすすめを教えてください。

ネイルのトップコートを新しく買おうとしています。 前までは100円均一のものでしたが、あまりよくありませんでした。 あなたのおすすめを教えてくれませんか? それから、おすすめじゃない物も教えてください。

• yumic
  • お礼率63% (133/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riruka
回答No.3

用途にもよりますが、わたしはセシェを愛用しています☆ OPIと同じく、ネイルサロンなどで使用されているので、ちょっとお高めですが 厚めについて、乾きが早く、輝きがキレイです。 ラインストーンなどを付けたアートをする時、セシェのトップコートで カバーしておくと、なかなか取れませんよ(*'▽'*) 通販などでも、よく見かけますが、LOFTなどでも売っています。

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイルサロンで使用されている物は確かに高いですね。 でもその分、とても良さそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

KATEがオススメです。 価格もリーズナブルでドラッグストアなどで簡単に手に入ります☆

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 KATEのですか?分かりました。 有名なブランドなので良さそうですね。

• haruku45
回答No.1

お勧め  O.P.Iのトップコート ネイリスト御用達ブランドです。塗りやすく乾きも早い、値段だけの物あると思います。トップコートに限らずカラーもキレイな色が揃ってて大好きなブランドです。 非お勧め 100均物。

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイリストさんも使ってるなんて、すごく良さそうですね!! 100均は非おすすめですか。確かに^^;