• ベストアンサー

エンジンスターターについて

エンジンスターターをつけようと思っています。 インテリジェントキーは問題なく作動するのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エンジンスターターメーカーから発売されているインテリジェントキー付き用の接続ハーネスを使用すればOKです。 事前に、その車種用のハーネス対応表を調べてから購入をお勧めします。 イモビ装着車やスターターリモコンによるロック施錠が出来ない・装着不可等の注意事項があります。 ディーラーオプションのスターターでは、その制約が無い場合もあります。 車種&年式&機種にもよりますが、自分の場合は何の不都合もでておりません。 ドア開閉センサーを接続している為かもしれませんが・・

参考URL:
http://www.yupiteru.co.jp/harness/haeness_tekiou.html

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.2

純正スターターならOKですが社外はダメだと思います。 特にイモビライザー付きになると社外以外は厳しいですね。 最近は社外でもイモビ対応とかも出ているので調べれば対応するものがあるかもしれないですが・・・。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

我が家の場合ですがもちろんスターターつけてますが鍵を閉めた状態でスターターを使ってしまうと鍵が鍵穴に差し込んであけない限り開かなくなっています。 その辺は確認された方が良いですよ。 もちろん鍵を開けっ放しならこのような問題はおきませんが・・