• ベストアンサー

イラストレーターのマクロ?とか

proustの回答

• ベストアンサー
  • proust
回答No.1

%!PS-Adobe-1.0 EPSF-1.0 %%BoundingBox:0 0 841 595 /mm { 2.83464567 mul } def /r 0.5 mm def /pitch 1 mm def /delta .5 mm def /x0 1 mm def /y 200 mm def 0 setgray /x x0 def 100 { x y r 0 360 arc closepath fill /x x r 2 mul pitch add add def /pitch pitch delta add def } repeat showpage 以上をTextEdit(Mac)またはメモ帳(win)でテキスト形式で「circle.ps」 というファイル名で保存したのち、イラレで開いてみてください。 (Illustrator CS(win)で確認) サイズなどは適当に数値をいじってください。

irukacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いったいコレは何をしているのかチンプンカンプンですが こういう方法もあるんですね。 いったいドコで勉強すればいいんでしょう。 (恐らく生半可な姿勢では勉強できないハイクラスな域だと思いますが) しかし驚きました。 絵画パスをテキストで書くことができるんですね。 うーん、この手法をマスターすれば 自分のしたい事ができそうな気がします。