• ベストアンサー

オススメのシャンプー教えて下さい!!

毛先の痛みとパサつきが気になります(>3<) 今は「パンテーン」を使っていて、ドライヤーを使うときは椿油をぬっています。 でもこれといった効果が見られないんです・・・。 髪の傷みに効くシャンプーを教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko_18
回答No.2

パンテーンといっても種類はいくつかあります。 ちゃんと痛み補修のヤツ選んでるでしょうか? あとコンディショナーではなく同じパンテーンのトリートメントを使うとより効果的です。 ポイントとしては、トリートメントを髪になじませた後すぐ流さないで、ちょっとおいてから洗い流すと効果的。 3~5分くらい湯船に使っているとちょうどいいと思います。 洗い流さないトリートメントはモッズのオイルパックがオススメです。 中身の見た目も使い方も椿油とおんなじかんですが、両方使ってみたらこっちの方がいいと思いました。 こっちはブッシュ式なので使いやすさも○です。 URL貼っておきますね。 私が髪にやってることはこんなもんですが、ヘソくらいまでの染めた茶髪でも元気ですvv もちろん染めた直後は危険状態でしたが、上記のやり方で復活しましたよvv 復活後は他のシャンプーに変えてもいいですし、がんばってください!!

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902111553573/
minatch
質問者

お礼

私は髪を染めた経験がないのですが、yoko_18さんのお話だと期待できそうですね!! ありがとうございます♪♪ 早速トリートメントを買ってこようと思います。 モッズの方は椿油がなくなってから試したいと思います☆

その他の回答 (3)

• you_136
回答No.4

はじめまして!! 私も以前,髪の毛が傷んで,いろいろなシャンプーを使ってみたことがあります。 ただ… なかなかいいシャンプーには出会えず… 何度も何度もシャンプーを買い換えた結果,髪に栄養分がたっぷりとしみこみ, びっくりするほど髪の毛がしっとりさらさらになるシャンプーに出会いました!! 以前にも同様の質問に答えているので,以下にその時のURLを貼っておくので, 良かったら読んでみてくださいねっ!! 髪のパサつきが和らぐといいですねっ!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1924008

minatch
質問者

お礼

なるほど↑↑ やっぱり美容院で売ってるシャンプー等がイイみたいですね♪ アドバイスありがとうございます(*^O^*) 母の友達が美容師さんなので、そこのを安く売ってもらえないか 交渉してみます☆笑

noname#20325
noname#20325
回答No.3

髪はいったん傷むと、修復は困難です。 程度がひどければ切るしかありません。 初期段階であれば、トリートメントが有効です。 トリートメントとリンスの違いはご存じですか? トリートメントは修復効果があり、リンスはただ「コートする」だけです。 髪の痛みを未然に防ぎたいのであれば、サロン専売品を購入するといいと 思います。

minatch
質問者

お礼

やっぱりトリートメントが肝心なんですね☆ 切るしかないですか・・・残念だけどしょうがないですよね↓↓ アドバイスありがとうございます♪

回答No.1

高くてもよければ、美容院で販売しているウエラ系のシャンプーはいいと思います。髪の気になる内容別に数種類の中から自分に合ったものをチョイスできます。 でも、市販のシャンプーの5、6倍の価格ですが。。。

minatch
質問者

お礼

なるほど・・・ かなり手が届きそうにない値段になりそうですね(^O^; アドバイスありがとうございます♪♪