• 締切済み

横浜から海老名

沖縄から旅行に行きますが、横浜に一泊します。宿泊先は、桜木町付近のホテルです。 横浜から車で海老名に行きたいのですが、海老名には、朝の10時までに到着しなければなりません。朝何時ごろ出発して、どのルートで、行けばいいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 NO.4です。 朝方の通勤時間帯で渋滞しない道を探すのは、流石に難しいと思いますよ。 横浜駅から相鉄線でしたら、海老名まで30分ちょっとで行けますし、どうしても、車でなければいけない理由があるのでしたら別ですが、時間を優先で考えるのでしたら電車利用の方が良いですよ。

回答No.4

桜木町からでしたら・・・、 首都高速みなとみらいIC(狩場・湾岸線方面へ) ↓ (石川町JCT) ↓ 狩場 ↓ (保土ヶ谷バイパス:東名横浜厚木IC方面へ) ↓ 本村(二俣川)IC ↓ (県道:厚木街道) ↓  海老名 経験と、朝方のラジオでの渋滞情報とを考慮して、 これが迷いにくく、渋滞の影響も受けにくいかと思うルートです。 本村ICからは相鉄線に沿って進む形になります。 この上記ルートで渋滞に遭遇する可能性が高いのは、 ● 首都高速狩場IC手前 ● 保土ヶ谷バイパス ● 大和市街 この2つをクリアすれば、渋滞に掛かる場所は少ないかと。 抜け道みたいなのはあるにはあるのですが、遠方との事、迷子になっては元も子も無いと思います。 保土ヶ谷バイパスの渋滞は、先端の東名横浜町田インターの状況によります。微妙な時間帯ゆえ、最悪だと狩場→本村がダメかも知れません。 朝7時に出れば、渋滞もそれ程影響を受けずにスムーズに行けるかと思います。 距離的にはそれ程時間のかかるモノではありませんが、横浜も通勤で道路が混むので、遅くなればなる程、時間はますます掛かります。 従って、朝早めに出てくださいね。

michitaku
質問者

お礼

やはり、込むんですね。車の移動はちょっと、考えて見ます

• junra
回答No.3

首都高K3を阪東橋で乗り、狩場インターで16号線に合流をして http://time.shutoko.jp/map_index.html 下川井インターでおり、左折をしていただければ仲原街道です。 道なり真っ直ぐで海老名までいけます http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/emapview.htm?ENC=GbNphWMSrtRjUo%2FWG6VUl9e%2FtjnqzMdpT%2F0DJ1dTim2JsdKkio%2F76lB3Ig6VUq2jRNFKm4JlVSeulL1BbQytH2J5HqIi3o5Fv2OYCu9VKUXQa8n82jXZpBqQqWRtlbI2hLywIxvLj3nToPfiI%2FAkLSdTtH8Kt%2FXjAEFakDS9OO4X%2FF5sOxi7QPPAubVAqIwi3lPwrMg79v1c%2BBsEIuZoM6k5wyMUWsIyDK1gNZaeeOE%3D 時間は朝の通勤ラッシュに当たりますので、3時間位で着けると思います。 時間は多めに見てるかもしれませんが、遅れるより良いかと多めにかきました。

• wellow
回答No.2

桜木町から海老名までであれば、国道1号から保土ヶ谷バイパス(国道16号のバイパス。無料です)へ入り、国道246号を通り、下今泉を左折です。 横浜駅から海老名までであれば、国道1号の浜松町交差点を右折して国道16号、上星川駅を超えて環状2号(国道17号)を戸塚方面に向かい、その後は保土ヶ谷バイパスに入って同じです。 とにかく混みます。5、10日は目もあてらません。10時に必着であれば用心して7時には出た方が良いでしょう。横浜駅から海老名駅は電車で30分程度なんで、本当は電車をお勧めします。

michitaku
質問者

お礼

やっぱり、混みますか。参考になります。ありがとうございます

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 行った事がないのでやや不正確な部分があるかもしれません。 八王子街道~(都岡町交差点)~中原街道~(南台交差点)~厚木街道 これで海老名方面へ向かうはずです。 所要時間は1時間程度と思われますが、諸事情を見込み余裕を持って出発されるといいでしょう。