• ベストアンサー

ユッケっておいしいの?

私はユッケを食べた事がありません。 どんな感じの料理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.5

生肉を小さく切って、砂糖としょうゆ で味をつけ、生卵の黄身だけをのってた ものです。 肉が上等ならおいしいですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

 そうです。一度注文して自分でたべなさい。ただ、ユッケはファミレス系焼肉チェーン店では肉に発色剤を使用しています。どこの焼肉屋でも忙しい時に頼むと厨房内にとっては実は迷惑な一品ですし、食中毒を起こす頻度の高いメニューであることも知っておいてください。栄養的には牛モモあるいはヒレなどの赤み肉をタレで揉んで、卵黄と共に食べるのが一般的ですから、プリン体の多い尿酸値を上げるのには貢献してくれる!食べ物かもしれませんね。ビールと共にユッケ2人前!なんて食べ方はカラダに良くないです。(質問者さんだけでなく回答者様各位もほどほどに。)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

美味しいか美味しくないかはあなたが決める事です。 刺し身(魚、鯨、鶏、馬等)「生」が苦手なら何とも言えませんが。 私は肉食なので美味しくいただきます。 話の種に一度食べてみるのが一番です。 そんなに高いものでも無いですから。

  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.2

ユッケビビンバとかポピュラーですね。 石焼ユッケビビンバはたまに食べたりします。 石焼ユッケビビンバだと、ユッケの上に卵を乗っけて熱い石焼でかきまぜるから、本当の意味の生で食べるのとは違いますけど。

参考URL:
http://www.oishii-hiroba.com/yakiniku/menu3.htm
noname#21015
noname#21015
回答No.1

牛肉の刺身です。美味しいです。 焼肉屋さんに行くと無性に食べたくなります。 はじめは、生の肉なんて。。って抵抗がありましたけど、新鮮なお肉であれば心配はないです。 一度おためしあれ。

参考URL:
http://www.e-2929.com/resipi/yukke/yukke.html

関連するQ&A

  • ユッケを法律で禁止しては?

    ユッケという料理があって、朝鮮料理だと聞きました。何でも豚肉の刺身だそうですが、日本でユッケを食べて食中毒で3人の死者が出ました。死には至らないけど重症の人たちも沢山いるようです。生の豚肉を刺身として食べるなんて、こんな野蛮な料理は日本では法律で禁止してはどうでしょうか。それにしても朝鮮人は野蛮な料理が好きですね。

  • ユッケO-111、そんなにウマイのかユッケ禁止

    俺ユッケって食べたこと無いから別に禁止になってもいいと思うんだけど ユッケってそんなにウマイものなのかな? 皆はもしユッケ禁止になったらどう思う?

  • ユッケを食べて死ぬ…どう思う?

    ユッケを食べて死ぬ…どう思う?

  • ユッケについて

    こんにちは。 先日、富山県で起きた集団食中毒事件で、焼き肉チェーン店 「焼肉酒家えびす」砺波店で、生肉のユッケを食べた男児が 、腸管出血性大腸菌「O―111」に感染して死亡した。 亡くなられた方には、ご冥福をお祈りいたします。 そこで知りたいのですが、ユッケとは何処の肉の部位を使っている のでしょうか? ユッケでググっても、生肉としか出て来ませんでした。 明確な定義は無いのでしょうか?生肉を使って、調味料や香辛料を 混ぜて作れば、それでユッケになるのでしょうか? ご存知の方居ましたら、よろしくお願い致します。

  • ユッケ…食べたいですか?

    ユッケ…食べますか?

  • ユッケ

    ユッケは卵黄だけ使うんですよね。卵白は捨てているのですか。

  • レバ刺しやユッケ

    生肉がだいすきです。 そろそろレバ刺しやユッケが食べたいです。 どこへいけば食べられますか?

  • ユッケではないのですが・・・

    牛刺しとかもあぶないってほんとですか? あと、レアのステーキとか、最近ファミレスとかではやってる半生のハンバーグなんかはどうですか? 生だから禁止になるという友達と、 生じゃないから禁止になるのはユッケだけだよってゆう友達がいるんですけど・・・ どっちが正しいんですか?

  • レバ刺しやユッケについて

    とある本にレバ刺しやユッケには寄生虫の心配があると書かれていました。 私は「店が出すものだからそんな心配はいらない」と思い込み 焼肉屋に行くたびにレバ刺しやユッケを食べていましたが、 本当に寄生虫の心配なんてあるのでしょうか? また、先日「センマイ刺し」というものをメニューで見ましたが、 これにも寄生虫の心配があるのでしょうか?

  • マグロのユッケ 角切り

    ユッケって魚(マグロ)をみじん切り(なめろう?)状態にするのですか? 画像のような角切りじゃユッケにはならないですか?