• ベストアンサー

ユッケっておいしいの?

私はユッケを食べた事がありません。 どんな感じの料理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus1974
回答No.5

生肉を小さく切って、砂糖としょうゆ で味をつけ、生卵の黄身だけをのってた ものです。 肉が上等ならおいしいですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

そうです。一度注文して自分でたべなさい。ただ、ユッケはファミレス系焼肉チェーン店では肉に発色剤を使用しています。どこの焼肉屋でも忙しい時に頼むと厨房内にとっては実は迷惑な一品ですし、食中毒を起こす頻度の高いメニューであることも知っておいてください。栄養的には牛モモあるいはヒレなどの赤み肉をタレで揉んで、卵黄と共に食べるのが一般的ですから、プリン体の多い尿酸値を上げるのには貢献してくれる!食べ物かもしれませんね。ビールと共にユッケ2人前!なんて食べ方はカラダに良くないです。(質問者さんだけでなく回答者様各位もほどほどに。)

• cliomaxi
回答No.3

美味しいか美味しくないかはあなたが決める事です。 刺し身(魚、鯨、鶏、馬等)「生」が苦手なら何とも言えませんが。 私は肉食なので美味しくいただきます。 話の種に一度食べてみるのが一番です。 そんなに高いものでも無いですから。

• May080
回答No.2

ユッケビビンバとかポピュラーですね。 石焼ユッケビビンバはたまに食べたりします。 石焼ユッケビビンバだと、ユッケの上に卵を乗っけて熱い石焼でかきまぜるから、本当の意味の生で食べるのとは違いますけど。

参考URL:
http://www.oishii-hiroba.com/yakiniku/menu3.htm
noname#21015
noname#21015
回答No.1

牛肉の刺身です。美味しいです。 焼肉屋さんに行くと無性に食べたくなります。 はじめは、生の肉なんて。。って抵抗がありましたけど、新鮮なお肉であれば心配はないです。 一度おためしあれ。

参考URL:
http://www.e-2929.com/resipi/yukke/yukke.html