• 締切済み

エクセルのデータを印刷するとフリーズします。

はじめまして。エクセルで作成した表を印刷すると、印刷ができなくPCがフリーズしてしまい。マウス、キーボード共動かなくなります。 電源を落とすのは強制終了しか来ません。 1.DVD+RWに保存した表です。 2.同じ内容の表をマイドキュメントからですと印刷できます。 3.3日前OSの再インストールをしました。不具合はその後です。 4.DVDは新しいものに更新しました。 5.XPでオフィス2003、SONIC DVDです。 6.プリンター、SONICともアンインスト後、再インスト済みです。 わかるのは以上ですが、皆様よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.3

NO2さんのご意見にもうなずけますね。PCのスペックを聞かないで回答していましたから。 それと、DVD盤を交換されたと書かれていましたが、DVD+RW本体を交換されたんですか?それとも、SONIC DVDは以前から使っておられたのですか?以前から使っておられて強制終了後DVDRWだけを交換されたと言うことなのでしょうか?ハードの交換でしたら、相性とか最新のものだとPCのスペックとのからみもありますが、ハードは一緒で、DVDRWだけ交換したら遅くなったというならスペックは関係ないですね。それだったらドライバかなという気もしますが。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 エクセルはけっこう思いし、DVDの読み込みもエネルギーを消耗するし、私はコンピュータがアップアップしているだけだと思います。メモリを増設して、コンピュータから無駄を省いてあげれば解決すると思いますが。コンピュータから無駄を省く方法は、下記のページを参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976125

  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.1

DVD+RWから一旦PCに移して印刷は出来るんですね。消去法で行くと、PC-プリンタはOKだと思います。OSの再インストールとDVDのからみかと思います。だけど、PCからだと印刷できるのですから、OSの不具合はないんじゃないかなと思います。すると、DVDですね。DVDが新しいものになった、これが原因じゃないでしょうか?1番目はハード面での相性の問題。2番目はDVDのドライバソフトのインストールの不具合。2番目をもう一度してみて駄目なら、DVDとPCのハード面での相性かなという気もしますが。

saraitisa
質問者

お礼

ありがとうございます。DVD盤は強制終了でおかしくなったので新しいのに変えました。SONICのドライバの不具合でしょうか。オフィスの不具合も考えているのですが・・・・

関連するQ&A

  • power DVDXPを開くとフリーズします

    今日DVDを見ようとディスクを入れたらマウスが固まった状態でキーボードも動きません。何回してもだめなのでインストし直しましたが同じでした。 今日2000のサービスパック4をエラー報告ばっかり出るようになったのでアンインストしました。その時なにかのファイルがコピーできない?やらなにやらのエラー?が出ていたのですがキャンセルする事もできなくそのままアンインストすることになってしまいました。きっとそれからフリーズするようになったと思います。 サービスパック4はまたさっき入れ直してこの状態以外は普通に動いています。なにかわかったら教えてください。 WIN2000 サービスパック4 akiagm300 ペン3733 メモリ256

  • エクセル2000がフリーズする

    エクセルで印刷させようとするとまったく操作ができなくなります。 現象は次のとおりです。  ・先日まで通常に使えていた  ・一度フリーズするとタスクマネージャーで強制終了させるしかなくなる  ・印刷イメージで設定ボタンを押しただけでも同様な現象となる  ・印刷イメージの余白ボタンは正常に機能する  ・フリーズしてもエクセル以外は機能している  ・プリンタドライバを削除してPDF印刷だけにしてみたが同様  ・ワードなどでは正常に印刷する  ・OFFICE2000を削除し再インストールしてみたが変化なし  ・システムの復元をしてみると正常に印刷することができた   しかし今度は他のプログラムが起動しなくなり何度か試みている   うちにシステムの復元もできなくなってしまった。  ・現在はエクセル以外は正常に使えています OSはXP_PROのSP3です。解決のヒントお願いします!!

  • MacBookのoffice(Excel等)で印刷

    MacBookのoffice(Excel等)で印刷ができなくなりました。 先程MacBookでExcelの印刷をしようと思い、印刷してみましたが、色のついたセルの色だけが印刷されました。 印刷する前にプレビューで確認したり、またPDFファイルに変換して印刷してもダメでした。 また、Excelだけではなく、インターネット(IE、Safari)の印刷もうまくいかず、テーブル表のあるページでテーブル表が全く印刷されませんでした。レイアウト崩れなら分かる気もするんですが、表の部分だけが全く印刷されないのです。 officeのバージョンは2010で、windowsでExcelの同じファイルを同じバージョン、同じプリンタで印刷すると、ちゃんとプレビュー通りに印刷できました。 一方でMacBookのofficeのバージョン2004で印刷するとうまく行きます。 プリンタドライバーの再インストールの他に何か解決方法はないでしょうか? なんとなく、Macの更新プログラムと不具合起こしたかな、と考えていますが… IEはバージョン9 officeのバージョンは2010 MacBookで、office2010の入ったものでのみ表示されない。 プリンターはCannonLBP5300

    • 締切済み
    • Mac
  • Excelで困っています起動せずフリーズします

    Excelで困っています起動せずフリーズしますWordその他は異常有りませんExcelファイルも開きません.ExcelファイルをCD-RWに入れて他のPCで使うと異常有りません。OSは98とOffice 2000 です. 1 上書きインストールでだめです 2 Office 2000 を削除して新たにOffice 2000 をインストールしても同じ  でExcelだけ使えません 3 Office 2000 を削除して新たに友達のOffice 2000 をテストにインスト  ールしても同じでExcelだけ使えません 原因と対策を具体的にお願いします.なおWordで写真を取り込み数ページの作業しても快適に動作しますExcelだけですお願いします

  • 不思議なフリーズ???

    オンライン時にはネットやそれ以外の作業(マイドキュメント内の動画の観覧やゲーム等)が普通に出来るのですが、切断(オフライン)するととたんにフリーズしてしまいます。 キーボードもマウスも動かなくなってしまい、強制終了するしかありません。 さらにオフラインにしたままだと、起動もできなくなってしまいます。 再インストールしましたが改善されませんでした。 どこか故障しているのでしょうか? ご回答お待ちしていますm(_ _)m OSはXP、メモリは1GBです。

  • フリーズが多くなりました

    復元ポイントを作成→Windows8.1にバージョンアップしようとしたが、途中でキャンセル→復元ポイントで復元 を行ったのですが、それからフリーズが多くなりました。 数分動かさないだけで止まります。 キャンセルしたのが原因なのでしょうか… 今もフリーズしています マウス、キーボード使えません 強制終了するべきなのでしょうか

  • フリーズして強制終了が効かない

    買ったばかりのdell dimension3100C ですが、急にフリーズします。強制終了が効きません。 電源の長押しもできません。仕方が無いのでコンセントを 抜きます。すぐに電源を入れようとしても入りません。 しばらくしてから電源を入れると正常に立ち上がります。 接続している機器はキーボード、マウス、ディスプレイだけです。 インストールしたソフトはオフィス プロフェッショナルだけです。 何が原因か見当がつきません。よろしくお願いします。

  • エクセル2010で印刷

    エクセル2010で作成した表(数字記入)を範囲を指定して 印刷ができません。印刷したいところマウスで範囲指定しファイルより 印刷をクリックしてもプリンタ画面が表示されないので、選択対象が できません。以前(2000)のエクセルではできていたのですが。Windowz7 です。教えて下さい。宜しく。

  • 何度もフリーズしてしまう

    ここ、数日、パソコンを使い始めて10分ほどするとフリーズしてしまいます。 キーボードもマウスも反応しません。 Ctrl+Alt+Delが使えないので、電源で強制終了しています。 再起動するとまたふつうに使えますが、強制終了したにもかかわらず、ふつうの起動の仕方と同じなのです。←これがヘンだなあと思います。 どこがおかしいのでしょうか?

  • エクセル印刷がずれてしまう

    外付けHDに保存してあるエクセルデータを、2台のPCでそれぞれ印刷すると、片方のPCで印刷したものだけ下が切れてしまいます。 2台のPCは次の通りです。  PC(1) Windows8、office2010  PC(2) windows10、office2013 プリンターはリコーimagio MPC2800です プリンタードライバーも正常です。 同じデータなのにPC(2)で印刷すると下が切れます。プレビューでも切れています。 エクセルデータは単純な表なのですが、それぞれ印刷したものを比べると PC(2)の方が、123・列の幅が少し広いです。ABC・列は同じに見えます。 外付けHDのデータはほかのPCでも使うため変更はしたくないのですが どうしたら良いのでしょうか。 ほかにもデータがたくさんあるのですが、officeが違うため仕方がないのでしょうか。