• ベストアンサー

エクセルのマクロ編集をできないようにしたい

エクセルのファイルを作ったのですが、これを他人にメールなどで送付した後、マクロの内容を見られたくないです。 マクロは実行でき、かつ編集できないようにするにはどうすればできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

VisualBasicEditorの画面でVBAProjectをクリックして保護タブでパスワードを設定すればいいのでは?

123isao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 VBAProjectを保護すればいいです。 該当のVBAProjectを右クリックしてVBAProjectのプロパティを選びます。 保護タブで「プロジェクトを表示用にロックする」にチェックを入れます。 その下でパスワードを設定します。 一度保存すれば、パスワードを入力しない限り表示されなくなります。

123isao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。