-PR-
解決済み

ExcelのマクロでAutoOpenにしたものの編集

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974959
  • 閲覧数861
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (305/860)

ExcelのマクロでAuto_Openにしたものを実行する前に編集したいのですが、なにかやり方はありますか?

「マクロを無効にする」を選択すると編集も出来ないようになるようなのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (7414/18941)

エクセルのヘルプです
自動マクロを実行しないで Excel を起動する。
Excel が起動したときに自動マクロが実行されないようにするには、Shift キーを押しながら Excel を起動します。
お礼コメント
yama_x

お礼率 35% (305/860)

返答ありがとうございました。
そういえばアクセスのautoexecもShiftキーで
無効に出来ますよね。
助かりました。
投稿日時 - 2004-08-27 01:13:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4409/15657)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
Auto_Openした直後に、編集(何を意味するのか?)すれば
(編集するコードを書いておけば)済むことではないのでしょうか。
>>Auto_Openにしたものを実行する前に編集したいのですが
「Auto_Openにしたもの」ではなく、「Auto_Openした時」に真っ先に何をするかを書くものではないでしょうか。Openされるのは、飽くまで、自動ではなく、手動やプログラムの中のOPENステートメントやメソッドの実行の結果Openされる。
勘違いでしたら済みません。