• ベストアンサー

仲の良い夫婦の方、寝るときはどうしていますか

いつまでも仲の良い夫婦の方、寝るときどの様な寝方をしていなすか。 私の姉夫婦は結婚後8年で小さな子供も居ますが、夫婦はいつも一緒の布団で手をつないで寝ています。 私は結婚して2年目ですが(子供はまだ居ません)、旦那が私の胸を触らないと寝れないと言って、Hしない日でも旦那はパジャマ、私は裸(着ていても脱がされてしまいます)で、旦那の手がいつも私の胸にあります。 ずっと仲の良い夫婦って、寝るときも手などをつないで寝るものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

とりあえず一緒には寝てます。 寝る時間が割りと違うので、寝方はその時で違いますが、同じタイミングで寝る時は、腕枕が多いです。 寝つきがいい時は何もせず、普通に寝る時が多いですけど、私は寝つきが悪い時が多くて、そういう時は顔に暖かいものが当たってると寝やすいので、腕枕になります。 私の友人夫婦はとても仲はいいですが、お互い寝てる間に布団の取り合いになって風邪をひくことがあるからと、結婚当時から別々の布団で寝てます。 なので、仲の良さはあまり寝方に関係ないかなと思います。

rumina6901
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.7

こんばんは。 一緒に寝ていますよ。キングサイズのベットなので、主人が近くに寝返りでもうってこない限りは手が届きません。おかげさまでぶったの蹴ったのの喧嘩は絶対ありませんけど。一緒のベットで寝ているけど、別々にシングルベットで寝ているような気分ですね。お互い気を使わないので楽ではありますけど。唯一仲良くしたい時だけは二人とも自分から相手に寄っていきます。主人と一緒の時は、旅行中でもダブルベットの部屋をとる事が多いですね。

rumina6901
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の家のベットも大きいけど、寝ている間に私がごろごろと横断、そして旦那を蹴っ飛ばすことに、それでも旦那は私と同じベットでねてくれます。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

はっきり言ってとても仲のいい夫婦ですが最近はうちも寝室は別です(うちも子供は居ません)。 お互いに、夜遅くまで仕事をしていたいとか、本を読んでいたいとか、パソコンしていたいとか、テレビの深夜ドラマを見たいとか、朝早くゴルフに行くといったことで相手の睡眠を邪魔したくないという理由で。 でも、ドアのロックは中からかからないタイプのものですから、いわゆる通い婚というか、ドラマが一番いいところで突然ドアが開いてうちのケダモノが入ってくるなんてこともしばしば。それに、いつもベッドの上とも限っていないし・・・・・・こんなの変ですよね。

rumina6901
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私がゲームで夜更かししたとき眠たいのに私に付き合う旦那、眠たいのなら一人で早く寝ればいいのにと思う勝手な私・・・あるある

回答No.5

結婚約4年半。子供なし。 子供がいないので、今でも恋人同士のような夫婦ですが、寝室は別です! 寝るときぐらい一人でゆっくり寝たい!という二人の共通の願いだからです。 基本的に寝る時間が違うのですが、同じ時間に寝るときも「おやすみ」と言ってお互い自分の部屋に入ります。 一緒に寝る=仲良しとは限らないと思いますが・・・。

rumina6901
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、そうですね うん・・・へんに納得・・・

noname#74881
noname#74881
回答No.4

結婚3年目です。 うちは、ダブルの布団を2枚敷いて、3歳の娘が好きなところに寝て、親は空いたところに寝るって感じです。 手はつなぎません。人に触られると落ち着かないし、好きな姿勢で寝たいので。掛け布団は取り合いになるので、夫婦で別です。 最近は、主人と私が、L字になって寝ることが多いです。でも、仲はとても良いです。

rumina6901
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供ができるとそうかな。 でも、姉のところは初めから子供は子供用のベットで寝かせるから、 だから手を繋いで寝れるんだね。

noname#36748
noname#36748
回答No.3

こんにちは。 一緒に寝ていますよ。手も繋いでますね。 寝る位置は私が右で家内は左なのですが 私は右肩を下にして寝るのが好きで 家内は左肩を下にして寝るのが好きなので 気が付くとお互い背を向けて寝ています。

rumina6901
質問者

お礼

ありがとうございます。 姉の家もそうみたい。 でも起きたときは手を繋いでいる・・・不思議だね

noname#40529
noname#40529
回答No.2

ダブルベッドで一緒に寝てますが、 私の元カレとの経験から、布団が一枚だと取り合って、 夜中に寝ながらひっぱたいたりという 喧嘩になる危険性を知っていたので、 掛け布団はシングルをそれぞれが一枚ずつ使っています。 でも、自分の布団から手を出し合って繋ぐこともありますし、 同じ方向に横向きに寝て、 私が後ろから抱きしめることもあります。 でも、私は寝ている時に結構暴れるようで、 主人はあまり近づきたがらないです。 あと、どこかで聞いた統計結果では(信憑性はいまいちですが)、 一緒に寝るよりも、別々に寝た方が長生きするそうです。 結局、その方がよく眠れる、ということのようです。 たしかに、暴れる人が横で寝ていたら良く眠れませんし、 寝る時間や起きる時間のずれもあるでしょうから、 不本意なところで起こされたりしますからね。

rumina6901
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のところは、私が寝ているときに暴れて旦那を蹴っ飛ばすかな。 それでも旦那は寝ています。 それって鈍感・・・ごめん旦那さん

関連するQ&A

  • 子供の居ない夫婦の方が仲が良い?

    40代既婚、二人の子供がいます。 結婚して13年になります。 わたしの友達たちは、とにかく離婚率が高く、 10人ぐらい離婚しています。 その中のほとんどの夫婦には子供は居ませんでした。 勿論子持ちで離婚した人もいますが、少数です。 わたしも旦那は嫌いじゃないですし、仲が良いと 思いますが、嫁姑関係等環境が悪く、子供がいなかったら 離婚していたかもしれません。 最近思ったことですが… 子供がいる夫婦の場合は不仲でも子供のために 結婚生活を続けることが多い。 子供の居ない夫婦は不仲の場合は、離婚。 または逆に本当に仲が良く共通の趣味を持って楽しんでいるような 気がします。 子供がいなければ良かったとは思いませんが、 もし子供がいなかったら、夫婦としてもっと仲良く 居れたりもするのかな?それとも離婚してるのかな? 最近子供が居ないのにいつまでも仲睦まじい夫婦が 羨ましいです。 どう思いますか?

  • 両親や祖父母が皆夫婦仲悪い

    私の、家族、親戚はかなり仲が悪いです。 両親は夫婦仲がかなり悪く、憎しみあい、でも色んな事情から離婚できません。 母は実の母や姉と絶縁してます。祖母が一方的に母と縁をきりました。 また父も叔母と財産争いでもめ、絶縁状態です。 祖父母も夫婦仲悪かったです。 こんな風に、夫婦仲、兄弟仲、実の親子が仲悪いのを見ると、家庭に対しかなり冷めた目でみてしまいます。 結婚しても、夫婦仲は悪くなる。 兄弟なんか他人の始まり。 血が繋がった子供とも絶縁になる場合がある。と。 私はひねくれてしまい、同じ年の友人みたいに結婚したい!とか子供産みたいとか思えません。。 自分の幸せが何か分かりません。。 付き合ってる彼がいます。結婚するか、どうやって生きていけばいいか分かりません。 アドバイス下さい。

  • 夫婦生活について

    現在29歳結婚して4年二人の子供にも恵まれています。ただ、主人との夜の生活ができないというか、嫌というか受け付けないんです。だからといって手や口でしてあげるのも嫌で、二人目ができたのは奇跡に近い的中率でした。旦那がしてくれないというページは見かけますが、旦那としたくないという方っていらっしゃるんでしょうか?毎日布団の中に入ってきてはパジャマを脱がせようとする手を跳ね除けてゆっくり寝れず、いっそ風俗や彼女を作っては?といってもお金がないから風俗にもいけないし彼女も作れないしというのです。愛されていることは充分わかります。私も主人を愛しています。なのに体が受け付けない・・・ 現在母乳育児をしているからなのか、過去に何かあったのか自分でもわかりません。 夫婦水入らずでどっか出かけたりするといいのかな。したくない女性って私だけでしょうか? 婦人科、心療内科など病院に行った方がいいんでしょうか?

  • 夫婦仲

    結婚三年です。夫婦仲険悪というわけではないですがキスなんてぜんぜんだし会話も少ないしときめきもないし・・こんなもんなのかなぁ??と。旦那は読書テレビゲームスポーツニュース好き、自分はパソコンしたり雑誌見たりドラマ見たり・・共通する趣味が少ないせいかもしれませんが。みなさんのお宅の夫婦仲はどんなかんじですか?また努力していること、心がけていること、アドバイス等々よろしくお願いします。

  • 夫婦仲について

    初めて質問させていただきます。 私は結婚してもうすぐ11年。旦那の実家で同居をさせてもらっていて、家族は義両親・義妹・旦那(35才)・子供2人と私(32才)で暮らしています。 何だか私は毎日独りぼっちです。 結婚生活ってこんなもんなのかな?と思いつつ、でも凄く独りぼっちなんです。 というのも、旦那は私の事となるといつも後回しな扱いで、何かを相談しても、大人なんだから一人で考えられるだろ?とか。でも旦那の意志と違う事をすると怒られます。それがイヤなので相談すると、大人なんだから…って。 会話だって、一緒にやっている携帯ゲームの話題のみ。それも最近はなくなりつつあります。 スキンシップを少しでもしたいと思っていたりするので、腕枕だけでも!と思い、旦那の布団に入っていくのですが、邪魔扱いで。。。最近では邪魔扱いされて結構キズつくので入っていくのもやめてしまいました。 夜の生活も旦那のしたい時だけ。旦那は性欲が他の人よりも少ない気がします。(EDかもです)なので、7月以降体の関係はありません。 だからと言って、浮気をしている様子もありません。(会社が義父の会社で、自宅の隣なので、働いている様子もわかります。) この状況は私にとって結構キツいので、話し合いを持ちかけますが、話し合いは面倒だと、今まで応じてくれた事もなく… 毎日一緒にいるのに。凄く淋しい。 こんなふうに考える私はおかしいのでしょうか?結婚生活ってこんなもんなのでしょうか? 手をつないで歩いてみたい。

  • 夫婦仲の復活・・・

    離婚まで考えている夫婦って、元のさやに戻る事が出来るのでしょうか? 旦那には片思いの女性がいて、私は旦那に嫌悪感が沸々とわいて来ている状態です。 親のために、子供のために考えを改めようと、さっき話し合いました。結婚して20年弱ですが、お互いに38歳です。 セックスレスが半年以上・・・ 気持ちが戻り、セックスが出来るまでの仲に戻った方いらっしゃったら、コメントよろしくお願いしますm(._.)m

  • 夫婦仲について

    夫婦仲についてお聞きしたいことがあります。 私は結婚して1年半弱、結婚前は4年ほど付き合っていました。子供はいません。 今に始まったことではないのですが、お互い嫌なところが目につき、一緒にいても楽しくないところか辛い方が日々大きくなってきています。喧嘩もしばしばするのですが、話合いをしようとしても妻がいいたいことを言って、こちらが何か言えば「反論するんだね、幼稚だね」と言われ、何も言わなければ「そうやって逃げてばっかり」と言われる始末です。結局すべて自分の思い通りにならないとダメなようです。 ちなみに私にも欠点はあり、イライラするとものにあたってしまうところがあります。これは直すようにしたいと思ってます。 夫婦仲はお互いの欠点を受け入れることができて(もちろん直すべき欠点もありますが)長続きできるものだと考えていますが、正直お互いそれができない状況です。 また、妻の身体の問題でセックスすることができず、付き合ってから今までまともにセックスはしたことがありません。子供もほしいですから結婚する前は徐々に解決していこうと考えていたのですが(病院にいくなど)、今ではその気も失せてしまっています。 みなさん、夫婦仲はどのように持続されているのでしょうか。私たちはもう離婚した方がいいのでしょうか。 教えてください。

  • 夫婦仲が悪いのに、

    夫婦仲が悪く、夫の方は、好きな女性が他に出来、離婚も考えているという夫婦間に、 子供が出来るという事は、良くある話なのでしょうか? 私は、その夫の方に独身だと偽られて付き合わされてきました。 今、弁護士さんを立て、損害賠償の訴訟の準備をしています。 彼は、「夫婦仲は不仲で、離婚を考えていたのは事実。」 と私との結婚を真剣に考えていたと主張してきましたが、 調べると、私と付き合っている間に、2人目の子供を奥さんが妊娠 している事が分かりました。 夫婦仲が悪いと言っている夫婦が、子供を作るなんて事はあるのでしょうか?

  • 夫婦仲の変化

    こんにちは。結婚10年目、3人の子供のいる主婦です。 今年の夏で結婚10年目を迎え、結婚してからケンカはあるものの、会話も多く仲のいい夫婦だと思っていました。 ところが、その10年目を迎えたここ2ヶ月ぐらいから、なんとなく会話が減り、夫の方も自分の部屋にすぐ入ってしまい、なんとなくぎくしゃくしてる気がするんです。 何度か話したのですが、時間とともに愛の形も変わると思う。もう家族なんだから、会話が減ったりスキンシップが減ったくらいで、嫌われてるとか不安になったりしないでほしいと言われました。 大切な気持ちは変わらないし、気にしすぎだと。 私は、まだまだ旦那のことが大好きなのに突き放されたようで淋しい気持ちになってしまいました。 これは夫婦にとってはいい変化なのでしょうか? 私の気持ちはしっかり伝えました。 浮気はしてないみたいなのですが…。 ちなみに、私、29歳、主人、39歳です。 男女問わず、既婚者の方から意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の営みについて

    おはようございます(´・_・`) 朝からこんな質問すみません( ; ; ) 夫婦の営みについて質問です! 今の旦那(26)とは三年付き合って 今年の五月に結婚しました。 付き合ってすぐくらいのころは 旦那がしたくなったときに 旦那が私の体を触りだして 行為が始まってました(´・_・`) それがある日私が寝てるときに始まって 知らないうちに終わっていたり 途中で気づいたり… とゆー感じになり、 その頃はまだ私が行為自体 好きじゃなくて 起きてるときに誘われても 断ることがほとんどでした( ; ; ) いまはとても反省してます。 そして私が20をすぎたあたりから 行為が好きになったとゆーか、 好きな人とするのは幸せだ!と すごく感じるようになりました。 けど旦那は私が寝ないとしてくれません。 断りすぎたのかなと思います。 けど自分から一度も誘ったことがないし 誘い方がわかりません(´・_・`) 誰かアドバイスください! ちなみに旦那が初めての人で 私は、22です(*^^*) 夫婦仲はとてもよく 周りからも羨ましがられ 子供はいません。 寝るときはいつも同じ布団です(=^x^=)